こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ベネディクト・カンバーバッチの出世作『ホーキング』DVD発売

宇宙の謎に挑み、病魔と闘った天才物理学者

ホーキング

1963年イギリス、
スティーヴン・ホーキング21歳。
突如、将来有望な青年を襲った悲劇。
これは、絶望的な病魔と闘い続けながら、愛を信じ、宇宙を求めた研究者の実話である―。
人気・実力共にトップ俳優となったベネディクト・カンバーバッチ。そんな彼が、ハンディキャップを背負った天才物理学者スティーヴン・ホーキングを演じ、英国アカデミー賞(BAFTA)最優秀男優賞ノミネートやモンテカルロTV祭で主演男優賞を受賞するなど世界で高評価を獲得!ホーキング博士の苦悩と希望を見事に演じ切る!!

特典映像には予告編を収録。

 

ホーキング

<ストーリー>
1963年イギリス。ケンブリッジ大学院で理論物理学を学んでいるスティーヴン・ホーキングは、自宅で21歳の誕生日を迎えていた。ほのかに恋心を寄せるジェーンの存在と、彼の好奇心を満たす宇宙の研究。その将来は、順風満帆かに思えた。そんな中、突如スティーヴンは脳の命令が筋肉に伝わらないALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症。身体の筋肉は次第に衰弱し、余命は2年と宣告される。両親は、スティーヴンを支えるのは今まで通りの生活だと思い、彼を大学院に戻す。しかしその身体は、溺れるように自由が利かなくなっていった。彼は、その恐怖を打ち消すかのように研究に没頭するが…。

<キャスト>
ベネディクト・カンバーバッチ
マイケル・ブランドン
ピーター・ファース
トム・ホジキンソン
リサ・ディロン
アリス・イヴ

<スタッフ>
監督:フィリップ・マーティン
脚本:ピーター・モファット
撮影:ジュリアン・コート
編集:トレヴァー・ウェイト
音楽:マーレイ・ゴールド
製作:ジェシカ・ポープ
製作総指揮:ジョン・リンチ、ローラ・マッキー

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画 海外ドラマ

掲載: 2014年03月11日 11:53

更新: 2014年06月04日 13:54