こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

中条あやみ、森川葵出演、安里麻里監督作『劇場版 零 ゼロ』

次の0時の死者は誰―

劇場版 零~ゼロ~

大ヒットホラーゲーム「零~zero~」禁断の映画化!
廃墟の日本家屋、朽ち果てた襖、荒れた天井裏、開かずの間、板張りの廊下、和人形…ジャパニーズホラーエッセンスを凝縮させ、累計売上本数130万本を突破した大ヒットホラーゲームシリーズ「零~zero~」。全世界の“MANGA”カルチャーでカルト的人気を持つ「黒鷺死体宅配便」「多重人格探偵サイコ」の大塚英志が小説化し、実写映画化!主演は、本作が映画初出演となる、セブンティーン人気モデルの中条あやみ、共演に同じくティーンから絶大な人気を得る森川 葵―ほかフレッシュキャストを大抜擢し、閉塞感はそのままに、日本家屋から古びた学生寮に舞台を置き換え、そこで起こる不可解な死の連鎖を描き出し…かつて見たことのない超常ミステリーホラーが誕生した。

ブルーレイ/DVDの発売を記念して中条あやみさんにお話をお伺いしてきました!インタビューの模様はページ下部に>>>

【映像特典】
○メイキング
○インタビュー(中条あやみ/森川 葵)
○公開記念舞台挨拶
○KADOKAWAホラーヒロイン引継式
○予告集(特報/予告/応援予告)

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。ブルーレイの特典ディスクはDVDとなります。

 

劇場版 零~ゼロ~

<キャスト>
中条あやみ 森川葵
小島藤子 美山加恋 山谷花純 萩原みのり
中村ゆり/浅香航大/中越典子/美保純

<スタッフ>
原案:「零~zero~」(コーエーテクモゲームス)
原作:大塚英志「零 ~ゼロ~ 女の子だけがかかる呪い」(角川ホラー文庫刊)
監督・脚本:安里麻里『バイロケーション』
主題歌:JAMOSA「LOVE AIN’T EASY」(rhythmZONE)

 

劇場版 零 ゼロ

『劇場版 零~ゼロ~』のブルーレイ/DVD発売を記念して、主演の中条あやみさんにお話を聞いてきました!
映画のこと、特典映像の内容や、お気に入り作品までお伺いしちゃいました!

―まずは初主演となった『劇場版 零~ゼロ~』について

劇場版 零 ゼロ

中条)初映画・初ホラー作品の出演でしたので、存在感だけでどうやって怖さを出したらいいかなと思い、『貞子3D』や『リング』、『Another アナザー』などのホラー作品を観て勉強しました。
初主演の映画だったので、撮影の初めから終わりまでずっとプレッシャーを感じていたのですが、クランクアップの時に安里監督から「中条さんが主演でよかった」と言っていただき、やっと緊張がほぐれて…。この作品に出会えて本当によかったと思いました。
水の中に入ったり、山の中を歩いたり、グリーンバックでの撮影などいろんな体験があって、体力的にも精神的にも大変だったんだなぁと終わってから思いました。

―それだけ緊張とプレッシャーだったんですね…。監督からのアドバイスなどはありましたか?

中条)一人二役を演じていたので、“アヤ”と“マヤ”という2人の違い、演じ分けが難しかったので、その都度監督に確認しつつ、歩き方など細かいところまで指導してもらいました。

―森川葵さんとはどうでしたか?

中条)セブンティーンモデルの先輩としての姿しか知らなかったので、演技を近くで見て、女優として経験豊富だなと。演技の幅にびっくりしました!

―特典映像が盛りだくさんだそうですが…(そこで同席していたプロデューサーが…)

プロデューサー)中条さんを四六時中追いかけ回していたので、その模様がメイキングにたっぷり収録されています。

中条)怒られているところは入っているんですか?

―そんなに怒られていたんですか?

中条)厳しく指導して頂きました(笑)

プロデューサー)水の中に潜ったり、ワイヤーで吊るされての撮影シーンなど、中条あやみの挑戦の全てが詰まっています。
メイキングはたっぷり入っているので、体当たりで挑んでいる中条さんをぜひ、見ていただきたいです。キスシーンもしっかり収まっています。

中条)“KADOKAWAホラーヒロイン引継式”も思い出になりました。貞子とのやり取りは中々シュールでしたね(笑)

プロデューサー)“公開記念舞台挨拶”の卒業式サプライズも入ってるよ。

中条)あれも入ってるんですか…!号泣した時の!
(えぇーっとびっくりした様子で、ソファーに倒れる)中々私の号泣は見れないですよ…

―必見ですね!

中条)いやぁーでも見ないでほしい!貞子メインでお願いします!(笑)

―最後に作品のみどころなどを。

中条)ホラー部分を味わってほしいので、まず電気を消して見てもらいたい(笑)
見てほしいシーンと頑張ったシーンはいっぱいあるのですが、明治時代に建てられた学校や重要文化財での撮影シーンや、ラストに出てくるお花畑のシーンがきれいなので見てほしいです。
青春、友情を描いた作品でもあるので、お友だちと一緒に見ていただきたいです。

―今後は青春モノとかも見てみたいですね。

中条)今はクールな役が多いので、普段の自分に近い、明るいキャラクターもやってみたいです。アクション系とか! (笑)

劇場版 零 ゼロ

<おまけ>
『劇場版 零~ゼロ~』で見せた印象とは違う、ものすごく気さくで明るく、可愛らしい方でした!今後の出演作も要チェック…!

さらに中条あやみさんにお気に入りの作品なども聞いてみました!
○音楽作品 alina baraz&galimatias「pretty thoughts」
低音の心地いいテンポとalina barazの声がマッチしていて、暖かい感じになっているから 何回もきけます。

○映画作品『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』
この映画は 家族愛や友情が描かれて、またストーリーの展開も早いのですごく引き込まれ、感動しました。

中条あやみさん、森川葵さん直筆サイン入りプレスシートを抽選で5名様にプレゼント!
※TOWER RECORDS ONLINEで「劇場版 零~ゼロ~」のブルーレイ/DVDを2015年3月17日23:59までにご予約/ご購入のお客様は自動的に抽選の対象となります。
※当選者の発表は特典の発送をもってかえさせていただきます。
劇場版 零 ゼロ

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画 オンライン限定特典付きアイテム(DVD/ブルーレイ)

掲載: 2014年11月21日 00:00

更新: 2015年03月03日 10:20