こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

猫の街、トルコ・イスタンブール。そこに暮らす猫と人の幸せな関係を描いた話題のドキュメンタリー『猫が教えてくれたこと』待望のBlu-ray&DVD化!

2501

人と猫のあたたかな交流を猫目線で描いた話題の作品。アメリカで外国語ドキュメンタリー歴代3位の大ヒット!

 

◆アメリカで外国語ドキュメンタリー歴代3位の大ヒット!
アメリカでわずか1館で劇場公開され、すぐに130館まで拡大。アメリカで公開された外国語ドキュメンタリー映画として歴代3位の大ヒットとなり、その後も20か国以上での公開が決定。映画サイトRottenTomatoesで98点を獲得。

◆人と猫のあたたかな交流を猫目線で描いた話題の作品。
古くから猫の街として知られるトルコ・イスタンブール。野良猫たちが街を歩く姿は既にイスタンブールの景観の一部にもなっている。猫は人間の生活に自然に溶け込み、心の支えともいえる存在。日々をひたむきに生きる街の人々は各々の悩みや苦しみを胸に秘め、猫との出会いに癒され深い愛情を注いでいる。
トルコ生まれアメリカ育ちのジェイダ・トルン監督は本作が長編デビュー作ながら、幼いころから猫と暮らしていた体験を生かし、ステディカムを駆使し、地上10センチの猫目線から街や人を映し出す。

<内容解説>
生まれたばかりの子猫たちにエサをあげるために市場の食べ物を狙う虎猫の「サリ」、なでられるのが大好きなメス猫の「ベンギュ」、レストラン近くに住みネズミ退治を仕事にしている義理堅い性格の「アスラン」、喧嘩が強く、旦那を尻にしいているくせに嫉妬深い「サイコパス」、下町の市場に住み、そこで働く商売人や客たちと触れ合う看板猫の「デニス」、遊び人風で周囲の大人たちの心を虜にする「ガムシズ」、高級なデリカテッセンにいつも美味しいエサをもらっている礼儀正しい「デュマン」。

古くから猫の街として知られるトルコの古都イスタンブール。
生まれも育ちも全く違う、7匹の個性豊かな猫を軸に、イスタンブールの人々と猫の幸せな関係をとらえたドキュメンタリー。

<出演猫>
サリ、ベンギュ、アスラン・パーチャシ、サイコパス、デニス、ガムシズ、デュマン

<スタッフ>
監督:ジェイダ・トルン
製作:ジェイダ・トルン、チャーリー・ウッパーマン

(C)2016 Nine Cats LLC
[発売元]アンプラグド

カテゴリ : ニューリリース | タグ : ドキュメンタリー 映画

掲載: 2018年02月16日 10:08