こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

大人気コミックスを菅田将暉×土屋太鳳の豪華W主演で実写化『となりの怪物くん』Blu-ray&DVD11月3日発売


©2018 映画「となりの怪物くん」製作委員会 ©ろびこ/講談社

 
★菅田将暉、土屋太鳳初共演にしてW主演作に、若手実力派俳優陣が集結。青春を経験した人すべてに贈る、青春恋愛映画の決定版!

菅田・土屋ともに新境地を魅せる本作に、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波、佐野岳ら人気実力派若手俳優が集結し、まっすぐだけどどこか不器用な
キャラクターが織りなす繊細なヒューマンドラマを紡ぎ出した。
青春真っただ中の若者にも、かつて青春を経験した大人にも――すべての人に贈りたい青春恋愛映画の決定版が誕生。

さらに、主題歌・挿入歌には西野カナの楽曲を使用。心の機微をリアルな歌詞で表現する5曲の劇中歌と、大切な人を想う女の子の気持ちを歌い上げた主題歌「アイラブユー」で、この青春群像劇にそっと寄り添う。

line






★これを見れば“とな怪”の全てが分かる! メイキングドキュメンタリーをはじめとする必見映像&メモリアルフォトブック付豪華版!
豪華版には、メイキング映像と主要キャストの蔵出しインタビュー映像で“とな怪”制作の舞台裏に迫るメイキングドキュメント「ドキュメンタリーofとな怪」をはじめ、公開時に行われた豪華キャスト登壇イベントのダイジェスト映像、公開前に放送された特番の再編集版も収録されており、本編やメイキングでの真剣なキャストたちとは一味違う一面が垣間見える“とな怪”ファン必見の映像をたっぷり収録!
封入物のブックレットには写真も豊富に掲載されており、映画『となりの怪物くん』の全てがわかる“とな怪”ファン必携の豪華仕様!


【ストーリー】
この怪物に出会うまで、私たちはみんな独りだった。
行動予測不能な超問題児で“怪物”と呼ばれる春(菅田将暉)と、ガリ勉&冷血の雫(土屋太鳳)は、二人とも恋人はおろか、友達もいない。二人は高校1年生の4月、雫がとなりの席で不登校の春の家に嫌々プリントを届けに行ったことがきっかけで出会う。
それ以来、春は雫を勝手に“初めての友達”に認定し、さらに唐突に「シズクが好き」と告白。仕事で家にいない母親に認められるために、幼い頃から勉強だけを信じてきた雫にとって、友達や恋人などはただの邪魔な存在でしかなく、はじめは無関心だったが、やがて春の本当の人柄に触れ、次第に心惹かれていく。
そして春と雫の周りには、夏目(池田エライザ)、大島(浜辺美波)、ササヤン(佐野岳)ら、いつしか個性豊かな友達が増えていった。初めての友情、初めての恋愛。そして、春のライバル・ヤマケン(山田裕貴)の登場により、初めての三角関係も巻き起こり、二人の世界が変わっていく。それは春と雫にとって、初めて“みんな”で過ごす時間だった。
そんなある日、春の兄・優山(古川雄輝)が春のもとに現れたことがきっかけで、春は絶縁状態だった父親の元へ突如連れ戻されることになり、雫の前からも姿を消してしまう。
なぜ、春は“怪物”になったのか?
そしてその真実が明らかになったとき、春と雫の恋の行方は――?

【キャスト】
菅田将暉
土屋太鳳
古川雄輝
山田裕貴
池田エライザ
浜辺美波
佐野岳
佐野史郎
速水もこみち

【スタッフ 】
原作:ろびこ「となりの怪物くん」(講談社「KCデザート」刊)
監督:月川翔(『黒崎くんの言いなりになんてならない』『君の膵臓をたべたい』)
脚本:金子ありさ(『電車男』『高台家の人々』)
音楽:林ゆうき
主題歌:西野カナ「アイラブユー」(SMEレコーズ)

発売元:講談社/博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
販売元:東宝

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 新世代邦画 映画

掲載: 2018年07月24日 00:00