こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

日本を代表するソプラノ歌手、森麻季の最新作は、心に残る歌、今後も歌い継いで行きたい歌を選りすぐった名曲歌曲集

森麻季__至福の時~歌の翼に

森麻季がこれまでの歌手人生を振り返り、心に残る歌、今後も歌い継いで行きたい歌を選りすぐった名曲歌曲集です。声楽の基礎というべきイタリア古典歌曲やドナウディの歌曲に聴かせる「今だからこそ伝えられる作品の深み」。ビブラートを控えた透明な歌声で引き立つフランス近代歌曲の繊細な美しさ。「アメジング・グレイス」のような現代の古典というべき名曲も、格調高く聴かせます。特に声の力だけで勝負する「ヴォカリーズ」の美と深みは圧巻。リクエストの多かったフォスターの歌曲も日本語歌唱で一層心に沁みます。時には朝のさわやかな光のように、時には心を落ち着かせる夜の静けさのように、歌と音楽を愛するすべての人の心に寄り添う極上のアルバム。思いあふれる2枚組です。
(エイベックス)

【収録予定曲】
Disc-1
カッチーニ:うるわしのアマリッリ
伝ローザ:側にいることは
チェスティ:さようなら、コリンド/あこがれの人のまわりに
ヴィヴァルディ:来て、いとしい人よ
ロッシ:私をどこまで
ドナウディ:ああ、愛する人の/限りなく優雅な絵姿/ああ、素晴らしい愛の巣/私の愛の日々/いつまた君に会えるだろう
ベッリーニ:ゆかしい月よ
シューマン:献呈/くるみの木
シューベルト:夜と夢/君はわが憩い
メンデルスゾーン 歌の翼に

Disc-2
アーン:クロリスに/至福のとき
サティ:お前がほしい
フォーレ:月の光/夢のあとに
デュパルク:旅への誘い/悲しき歌/フィディレ
リスト:夢に来ませ
ラフマニノフ:ヴォカリーズ
伝承曲:アメイジング・グレイス
フォスター:アニーローリー(日本語版)/夢路より(日本語版)
モリコーネ:ネッラ・ファンタジア

他、全33曲予定

【演奏】
森麻季(ソプラノ)
山岸茂人(ピアノ)

【録音】
2017年7月&8月、2018年7月 稲城市iPlaza



【コンサート】
森麻季リサイタル:
9月16日 東京オペラシティ・コンサートホール(当CDの収録曲を多数歌います)
9月22日 知立リリオ・コンサートホール
9月29日 府中の森芸術劇場 ウィーンホール
10月8日 大阪いずみホール
10月13日 アクロス福岡
10月20日 釜石市民ホール

アフタヌーン・コンサート 森麻季&鈴木優人:
1月31日 東京オペラシティコンサートホール

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2018年08月03日 00:00