こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Martina McBride(マルティナ・マクブライド)クリスマス・アルバム『It's the Holiday Season』

Martina McBride(マルティナ・マクブライド)クリスマス・アルバム『It's the Holiday Season』

現代カントリー・シーンを代表する人気実力ともに兼ね備えた女性シンガー・ソングライター、マルティナ・マクブライド。カントリー界のみならず、ポップス界でも絶大な人気を持つ彼女は、これまで何枚ものアルバムやシングルを、アメリカのカントリーとポップス両方のチャートのTOP10に送り込んでいる。

その彼女がマルチ・プラチナムに輝いた1998年の大ヒット・クリスマス・アルバム『WHITE CHRISTMAS』以来となる“クリスマス・アルバム”をリリースする。本作『IT'S THE HOLIDAY SEASON』で彼女は、先日75歳でこの世を去ったアメリカ音楽界のベテラン作曲家/プロデューサー、パトリック・ウィリアムズのアレンジのもと、ロサンゼルスのキャピトル・スタジオ、そしてナッシュヴィルのブラックバード・スタジオで、40人以上の一流ミュージシャンたちをバックにしながらレコーディングを行ったという。

本作に収録されている9曲は、「サンタが街にやってくる(Santa Clause Is Coming To Town)」から、「ウィンター・ワンダーランド(Winter Wonderland)」、「赤鼻のトナカイ(Rudolf The Red-Nosed Reindeer」など昔も今も皆に愛されているクリスマスのスタンダード・ナンバーばかり。そのことについて、マルティナは次のように語っている。「『WHITE CHRISTMAS』をリリースしてからちょうど20年になるの。あのアルバムを作った時、時を超えてもずっと聴き続けられるような普遍的なものにしたいと思っていたけど、それは達成できたと思う。だから今作『IT'S THE HOLIDAY SEASON』でも同じことを成し遂げたいって思った、でもちょっと違う雰囲気のものでね。そこで私は、アルバムの大部分を、シナトラやディーン・マーティン、エラ・フィッツジェラルドの時代に連れてってくれるようなビッグ・バンドのスイングがあるものにしようと決めたの。だから、『WHITE CHRISTMAS』の時に取り上げた讃美歌的なものよりも、そうしたスイングのヴァイブを持ったポップなクリスマス・ナンバーをレコーディングした。どちらの作品もずっと楽しんで聴かれ続けて欲しいというのが、私の願いなの」

シンガーとしての活動にとどまらず、プロデューサーとして、ソングライターとして、またまた「アメリカン・アイドル」のゲスト・ジャッジも務めた経験も持つマルティナ。3人の子供の母親でもある彼女が発売したレシピ本もまた好評を博しているそう。そんな彼女が愛する家族と共に過ごしたい大切なホリデイ・シーズンを楽しく祝うのにぴったりなアルバムが完成した。

 

【収録曲】
01. Santa Claus is Coming To Town
02. Most Wonderful Time of The Year
03. Winter Wonderland
04. It’s Beginning to Look A Lot Like Christmas
05. Rudolph The Red-Nosed Reindeer
06. Happy Holiday (It’s The Holiday Season)
07. Home For The Holidays
08. Frosty The Snowman
09. My Favorite Things

掲載: 2018年12月17日 12:30