こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2018年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉ミサト[Vo.&Gt ](Crispy Camera Club)編

Crispy Camera Club

 

京都発、ガールズギターポップ&ロックファン必聴!90sUKインディギターサウンドに影響を受けた、キャッチーメロディと、どこか懐かしく爽やかなサウンドにのるボーカル・ミサトの歌声と絶妙なハーモニーが魅力のCCCのデビューミニアルバム。

 

『SWAG』ダイジェスト試聴TRAILER

 

Crispy Camera Club / 雨があがったら【MV】

 

▼選盤テーマ:2018年、一番聴いたCDは?〈お気に入りの1枚〉

The Upper Room『Other People’s Problems』

知り合いから”ミサトさん絶対好きっすよ!”と言われ聴き始めたバンド。このアルバム1枚だけ残して解散したみたいなのですが、本当にメロディーが美しくて、私の見てみたいビジョンを見せてくれる1枚なのです。長い旅の道のりや憧れの景色、すばらしい出会いのような。私の音楽はきっとこんな風になりたいんだろうなと改めて気付かせてくれた気がする。

 

The Upper Room - All Over This Town

 

▼選盤テーマ:2018年、一番気になったアーティストは?

Snail Mail

まず最初にCDジャケットが可愛くてなんとなく興味がわいた女の子。なんと言っても渋い!Youtubeでライブ映像を見漁り、表情や佇まい、そのねっとりした歌い方に魅了されまくってしまいました。ギタープレイもかっこいい。スローな楽曲ばかりだけど、内に秘めた熱量が心地よくてずっと聴いていられる1枚。彼女はまだ10代だけど、今年1番憧れた女の子かもしれないです。

 

Snail Mail - Pristine (Live on KEXP)

 

▼選盤テーマ:あなたにとって平成(1989~2018)の1枚といえば?

スピッツ『三日月ロック』

スピッツに本格的にハマり始めた小学生の頃、ひたすらリピートして聴いていたアルバム。ここから私のロック人生は始まったような。平成5年生まれの私の人生は母親の影響でスピッツと共にあったので、正直アルバム1枚だけ選ぶのは難しかったですが、印象に残っているのは「三日月ロック」。何と言ってもタイトルが好きです。

 

スピッツ / 水色の街

 

▼2018年印象に残った出来事は?

初めての全国リリースに全国ツアーです。メンバーみんなで運転して熊本から仙台まで。各地おいしいもの食べて古着屋さん巡って。ライブはもちろんですが、旅の思い出がたくさん出来ました。メンバーがもっともっと近い存在になった気がします!

 

▼リリース&ライヴ情報

LIVE予定 ・1月13日(日)@南堀江SOCORE FACTORY [Sobs来日ツアー] ・1月31日(木)@心斎橋Pangea ・2月2日(土)@下北沢BASEMENT BAR [Mikiki Pit Vol.7]

オフィシャルページURL:http://crispycameraclub.com/
オフィシャルツイッターアカウント:@i_am_misato

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2018年12月29日 10:00