こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈アーティストが選ぶ夏に聴きたいオススメ3選+αは?〉松本璃奈(ザ・コインロッカーズ) 編

ザ・コインロッカーズ

 

日本テレビ ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』主題歌に大抜擢!注目のガールズバンド ザ・コインロッカーズの記念すべきデビュー曲!ザ・コインロッカーズは、<夢は弾いてかなえろ>をキーワードに掲げ、2018年9月よりオーディションをスタートし、応募者1万人中から39人を選出、12月23日にバンド結成を発表した、楽曲毎にその世界観に合わせてメンバーを選抜する、世界にも類を見ない全く新しいガールズバンドプロジェクト。メンバーは楽器、バンド経験、年齢、キャラクターも様々な個性溢れる39名が所属。そのザ・コインロッカーズ、注目のデビュー楽曲はメロディアスながらも、ロックの疾走感が際立つ、バンドナンバーに仕上がっている。

 

ザ・コインロッカーズ / 憂鬱な空が好きなんだ Music Video

 

▼選盤テーマ:アーティストが選ぶ夏に聴きたいオススメは?

KEYTALK「MABOROSHI SUMMER」

夏の曲だからといって決して明るいわけではない。
「愛してよ 嘘でもいいよ 君の前だと うまく笑えないから」という歌詞から夏の恋、更に夏の終わり、夏の儚さを感じる、夏のエモい曲です。
ライブでは「幻 幻」というところでみんなで踊って盛り上がれるし、MVは音楽番組をイメージしたKEYTALKさんらしい演出になっていて、夏のバンド、KEYTALKさんの魅力が詰まった素晴らしい楽曲です。

 

KEYTALK "MABOROSHI SUMMER"【PV】

 

Mrs. GREEN APPLE「サママ・フェスティバル!」

みんなで踊って盛り上げれる曲で、ザ・サマーソング。
この曲を聴くと夏の水しぶきの涼しさを感じるのは、Mrs. GREEN APPLEさんの楽曲の特徴でもあるキーボードのシンセサイザーの音が、その夏の涼しさを表しているんだろうなと思います。
脳内でリピートされるし、「夏、楽しんでこうぜー!」って思います(笑)。

 

Mrs. GREEN APPLE - サママ・フェスティバル!

 

04 Limited Sazabys「Warp」

MVの水しぶきやメンバーの表情で「夏が始まったなぁ」と思います。
曲調が夏っぽくて、Aメロは夏の蒸し暑さ、サビに近づくにつれて夏の開放感を感じます。
でも歌詞に夏感はなくて、フォーリミさんの音楽に対する意志や音楽の自由さも感じます。
この曲を一言で表すと『夏×04 Limited Sazabys』です。
フォーリミさんは私が影響を受けたバンドの一つでもあるので、是非色んな方に聴いていただきたいです。

 

04 Limited Sazabys「Warp」(Official Music Video)

 

▼2019年はタワーレコード日本上陸40年になります。タワレコに関する印象深いエピソードを教えてください。

中学二年生まで三重県に住んでいて、タワーレコード鈴鹿店でCDをよく買っていたんですけど、三重県にはタワーレコードが1店舗しかないという事を関東に来てから知りました(笑)。
タワレコはジャンルや種類が豊富で大好きなCDショップです。
私が初めて行ったサイン会がタワーレコード渋谷店で開催されたMrs. GREEN APPLEさんの『Mrs. GREEN APPLE』というアルバム発売記念サイン会だったんですが、
先日6月15日に私たちもタワーレコード渋谷店で発売記念ライブをやらせていただいて、同じステージに立てたという事がすごく嬉しくて思い出になりました。

 

▼リリース&ライヴ情報

Debut Single 『憂鬱な空が好きなんだ』
2019.6.19 Release
初回限定盤A:WPZL-31605/6 (¥1,667+tax)
初回限定盤B:WPZL-31607/8 (¥1,667+tax)
通常盤:WPCL-13042 (¥1,111+tax)

“SHOWCASE LIVE”開催中(https://sp.wmg.jp/the-coinlockers/sclive/

オフィシャルページURL:https://thecoinlockers.com/
オフィシャルツイッターアカウント:@the_coinlockers

あの人気アーティストが選ぶ!夏に聴きたい&観たい作品を大特集!

夏にオススメの1枚

カテゴリ : キャンペーン | タグ : タワレコ夏のオススメ

掲載: 2019年07月01日 18:00