こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

美しいクラシックの調べが織りなす、感動のサクセス・ストーリー。映画『パリに見出されたピアニスト』Blu-ray&DVDが2020年3月18日発売

パリに見出されたピアニスト

パリ、北駅ーー奇跡はその場所から始まった。

葛藤を乗り越えて成長していく青年と、彼を取り巻く人間ドラマ。 天性の才能がありながらも夢さえ持てなかった青年と、その才能を見出してピアニストへと育てようとする大人たちが、様々な難関に阻まれながらも少しずつ道を拓いていく感動作。

青年の才能を見出すピエールを、フランスを代表する名優の一人であるランベール・ウィルソンが、そして彼の指導に当たる音楽教師を、数々の映画賞に輝くクリスティン・スコット・トーマスがそれぞれ演じ、物語のみならず、演技面でも青年をしっかり支えている。

バッハ、ショパン、リストなど、ピアノの名曲が多数登場。青年がコンクールの課題曲として与えられるラフマニノフの「ピアノ協奏曲 第2番」は、最も人気のあるピアノ協奏曲のひとつであり、かつ難曲としても有名。

カンヌ、ベルリンで男優賞に輝いたジャン=ルイ・トランティニャン(『男と女』『愛、アムール』)を祖父に、映画監督のサミュエル・ベンシェトリ(『アスファルト』)を父に、さらに『歌え!ジャニス・ジョプリンのように』『ポネット』などの女優、故マリー・トランティニャンを母に持つサラブレッド、ジュール・ベンシェトリ。仏映画界きっての新鋭の、満を持しての初主演作となる。

・Blu-ray


・DVD


【特典映像】(予定)
・インタビュー&メイキング映像(約6分)
・オリジナル予告編、劇場予告編(約4分)

【ストーリー】
パリ、北駅。「ご自由に演奏を!」と書かれた1台のピアノを弾く青年マチュー(ジュール・ベンシェトリ)。マチューは天性のピアノの才能を持っていたのだが、生まれ育った郊外の団地で生き抜く彼にとって、その才能は誰にも明かせない秘密だった。
そんなマチューにピアニストとしての将来性を見出したピエール(ランベール・ウィルソン)は、譜面も読めない彼に、“女伯爵”と呼ばれるピアノ教師エリザベス(クリスティン・スコット・トーマス)のレッスンを受けさせようとするのだった。

【キャスト】
ジュール・ベンシェトリ
ランベール・ウィルソン
クリスティン・スコット・トーマス
カリジャ・トゥーレ
アンドレ・マルコン

【スタッフ】
監督:ルドヴィク・バーナード
脚本:ルドヴィク・バーナード、ジョアン・バーナード
撮影:トマス・ハードマイアー
美術:フィリップ・シーフル

©Recifilms - TF1 Droits Audiovisuels - Everest Films - France 2 Cinema - Nexus Factory - Umedia 2018

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
オンライン限定特典

先着:抽選で「サイン入りプレス」をプレゼント

※2020年3月31日までにご購入のお客様を対象に抽選で 直筆サイン入りプレス(ルドヴィク・バーナード監督、ジュール・ベンシェトリ)を7名様にプレゼント。
※タワーレコード店舗では実施しておりません。
※タワレコ店舗受け取りのご注文は「オンライン限定特典:抽選で「サイン入りプレス」をプレゼント」の対象外となります。
※特典内容のご指定はできませんので予めご了承ください。
※当選者の発表は特典の発送をもってかえさせていただきます。
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」を解除
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

タグ : 映画

掲載: 2019年12月23日 14:47