こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

土気シビックウインドオーケストラ~『コンクール自由曲ベストアルバム12:メトロポリス』

土気シビックウインドオーケストラ

フォスターミュージック作品集第12弾。
井澗昌樹の「額田王の4つの歌」は、「令和」の典拠として再注目された万葉集から、額田王が詠んだ4つの歌にスポットを当てた作品。当初、ソプラノと吹奏楽のために書かれましたが、器楽のみでも演奏できるよう二種のスコアを用意しました。歌ありなし両方で演奏可能です。

タイトル作の河邊一彦の「メトロポリス」は、第22回響宴の入選作。首都、東京のさまざまな表情が疾走感たっぷりに描かれています。街の景色や空気感、煌びやかな夜景、行き交う人のエネルギーなど、オリンピックで活気づく東京の姿が浮かぶ作品です。

ほか、吹奏楽界で人気を誇る作曲家陣の新作全9作。コンクール、コンテストの自由曲としてはもちろんのこと、コンサートにもオススメの作品集です。
(フォスターミュージック)

『コンクール自由曲ベストアルバム12:メトロポリス』
【曲目】
1. ジャスパー~夢へのナビゲーター! (清⽔⼤輔) - G.4
2. 額⽥王の4つの歌 (井澗昌樹) - G.4
3. 吹奏楽ための「三つの⽉」 (福島弘和) - G.4
4. メトロポリス (河邊⼀彦) - G.5
5. かぜのことば (福⽥洋介) - G.3+
6. アーリーアメリカン組曲 (arr. ⾦⼭徹) - G.3+
7. ジェリコの壁 (久保太郎) - G.3
8. 蒼き三⽇⽉の夜 (樽屋雅徳) - G.3+
9. 吹奏楽のためのエッセイII (福島弘和) - G.3+

【演奏】
土気シビックウインドオーケストラ
加養浩幸(指揮)

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2020年01月29日 00:00