こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

岩井俊二監督|映画『ラストレター』Blu-ray&DVDが7月15日発売

ラストレター

一通の手紙の行き違い。初恋がまた動き出す―。
名匠・岩井俊二監督と超豪華キャスト陣が紡ぎ出す、珠玉のラブストーリー!
日本映画史に残る名作が Blu-ray&DVD でいま、あなたの元へ。

『Love Letter』『スワロウテイル』『四月物語』『花とアリス』など数々の名作を世に送り出してきた映画監督・岩井俊二。20年以上ものキャリアの中で、巧みにその時代を切り取りながら様々な愛の形を表現し、いずれも熱狂的なファンを生み出してきた。自身の原体験が盛り込まれ、初めて出身地である仙台でのロケを敢行した本作は、名作『Love Letter』をはじめ様々な岩井俊二作品のモチーフが随所に散りばめられており、監督にとって集大成のような作品に仕上がっている。誰もが経験する初恋を軸に展開されるラブストーリーは、監督からすべてに人に贈るラブレター!

手紙の行き違いをきっかけに始まったふたつの世代の恋愛、それぞれの心の再生・成長を魅せてくれるのは実力派豪華キャスト陣。主人公・岸辺野裕里を演じるのは、1998年の『四月物語』以来21年ぶりの岩井監督作品参加となる松たか子。広瀬すずは、回想パートでは裕里の姉・未咲の高校生時代、現代パートでは未咲の娘である遠野鮎美の一人二役に挑んでいる。ひょんなことから裕里と文通を始めることになる乙坂鏡史郎役を福山雅治、高校生時代の鏡史郎役を神木隆之介が演じている。さらに『天気の子』のヒロイン・天野陽菜役を務めた森七菜は、裕里の娘・颯香、高校生時代の裕里を演じ分けているほか、庵野秀明が裕里の夫の漫画家に扮している。さらに『Love Letter』に出演した中山美穂・豊川悦司が揃って岩井監督との再タッグを果たしている。

豪華版の映像特典には貴重な映像が収録される。撮影に密着したメイキング映像では、稀代の映像作家・岩井俊二監督の演出術・撮影術を垣間見ることができる。そのほかにも森七菜が歌う主題歌を岩井監督が本編素材を使って特別に編集した特製MVや豪華キャストが登壇したイベント時の映像や公開記念特番が収められている。

豪華版


【特典映像】
[本編ディスク]
●予告編集
特報/予告/TV スポット

[特典ディスク]
●映画「ラストレター」の記憶
映像作家・岩井俊二。その撮影術に追る貴重なメイキング映像 ●イベント映像集
完成披露試写会/初日舞台挨拶
●「カエルノウタ」MV(岩井俊二監督特別編集 ver.)
監督が編集した本編映像を使った主題歌MV
●映画「ラストレター」公開記念
松たか子&広瀬すず&岩井俊二 映画の魅力 徹底トークSP

通常版


【特典映像】
[本編ディスク]
●予告編集
特報/予告/TV スポット

収録内容

【ストーリー】
裕里(松たか子)の姉の未咲が、亡くなった。裕里は葬儀の場で、未咲の面影を残す娘の鮎美(広瀬すず)から、未咲宛ての同窓会の案内と、未咲が鮎美に残した手紙の存在を告げられる。未咲の死を知らせるために行った同窓会で、学校のヒロインだった姉と勘違いされてしまう裕里。そしてその場で、初恋の相手・鏡史郎(福山雅治)と再会することに。勘違いから始まった、裕里と鏡史郎の不思議な文通。裕里は、未咲のふりをして、手紙を書き続ける。その内のひとつの手紙が鮎美に届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎(回想・神木隆之介)と未咲(回想・広瀬すず)、そして裕里(回想・森七菜)の学生時代の淡い初恋の思い出を辿りだす。
ひょんなことから彼らを繋いだ手紙は、未咲の死の真相、そして過去と現在、心に蓋をしてきたそれぞれの初恋の想いを、時を超えて動かしていく―――

【キャスト】
松たか子 広瀬すず
庵野秀明 森七菜 小室等 水越けいこ 木内みどり 鈴木慶一 / 中山美穂 豊川悦司
神木隆之介 福山雅治

【スタッフ】
監督・脚本・編集:岩井俊二
原作:岩井俊二「ラストレター」(文春文庫刊)
音楽:小林武史
主題歌:森七菜「カエルノウタ」(Sony Music Labels)

©2020「ラストレター」製作委員会

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
豪華版のみ対象特典

先着:特製切手風シール
※豪華版のみ特典対象となります。
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

タグ : 映画

掲載: 2020年04月24日 12:00