こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

HUNGER(GAGLE)|ニューアルバム『舌鼓 / SHITATSUZUMI』8月7日発売

HUNGER

太鼓に乗せたら面白そう――そんな瞬間的なひらめきをきっかけに始動したHUNGER のセカンド・ソロアルバム。雅楽の音色とともにスタートする本作は、「俺は今、ドラムじゃなく太鼓を選んだ。それには理由がある。俺たちのハートビートだ」と述べられているように、ひらめきは制作とともにモチベーションへと姿を変えたことがうかがえる。規則的なワンループの美学を持つヒップホップとは打って変わり、元来太鼓の持ち味でもある変則的、かつエネルギッシュな打ち込みに呼応するHUNGER のラップは、予想以上に爆ぜまくる。また、和太鼓独特の“ 間” が活きたトラックだからこそ、HUNGER のフロウも滑らかに律動を刻む。


収録曲

01. 廻演 / KAIEN
02. わ道 / WADOU
03. すぐそこ→あけぼの↑ / AKEBONO
04. 爆ぜる。 / HAZERU
05. もがくものたち / MOGAKU MONO TACHI
06. アルヒ / Aрхи
07. 波どっこい。 / SKIT
08. 分水嶺 / BUNSUIREI
09.↑祭↑ / MATSURI
10. 囚われの向こう / TORAWARE NO MUKOU(ONE SHOT REC ver.)

タグ : J-インディーズ J-HIP HOP

掲載: 2020年07月17日 13:19