こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

駒井蓮(主演)×横浜聡子(監督・脚本)|映画『いとみち』Blu-ray&DVDが2022年1月7日発売

 いとみち

オール青森ロケ。鬼才横浜聡子監督が「市井の人々」を描いた最高傑作
第16回大阪アジアン映画祭でグランプリ&観客賞W受賞!

心を震わす日本のソウルミュージック――津軽三味線がつむぐ珠玉の人間ドラマ。大ヒットした『陽だまりの彼女』の原作者である越谷オサムのベストセラー青春小説『いとみち』(新潮文庫刊)がついに映画化!

脚本・監督は『ウルトラミラクルラブストーリー』『俳優 亀岡拓次』などで知られる青森出身の鬼才・横浜聡子。先の見えない時代に生きる市井の人々を温かなまなざしで描いた傑作。

新星・駒井蓮と名優・豊川悦司の親子愛にホロリ。ぶっきらぼうな中に、凜とした意志を感じさせるヒロイン・いとを演じたのは、主演2作目となる駒井蓮。未経験の津軽三味線を約1年かけて猛特訓し、劇中で演奏に挑んだ。シングルファーザーで民俗学者の耕一役には名優 豊川悦司。幼くして母を亡くした思春期の娘の自立に動揺しながらも、懸命に寄り添おうとする慈愛に満ちたまなざしが切なく胸を打つ。

心癒やされる雄大な風景。オール青森ロケ、青森のスター結集 主演の駒井蓮は青森県平川市の出身。彼女や祖母ハツヱ役の西川洋子をはじめ、青森市出身で青森市観光大使の古坂大魔王、ジョナゴールド&とき(りんご娘)、幸子の娘・樹里杏役の櫻庭悠月、いとの同級生役のアルプスおとめ、ライスボールなど、青森を代表する才能が結集。

そのほか、弘前市出身のロックバンド、人間椅子の名曲「エデンの少女」が、いとと早苗の心情に寄り添う。

Blu-ray Disc+DVD


DVD


映像・音声特典

●オーディオコメンタリー
●メイキング
●舞台挨拶
●WEBプロモーション映像集 ほか

仕様・封入特典

●フォトブック
●ピクチャーディスク
※デザイン・特典及び仕様はすべて予定です。発売時には予告無く変更になっていることがあります。ご了承ください。

ストーリー

"いとみち"とは三味線を弾くときに指にできる糸道のこと。そこから名前の由来をもつ相馬いと(駒井蓮)は、青森県弘前の高校に通う高校生。民俗学者の父耕一(豊川悦司)と三味線を弾く祖母と三人で暮らしている。今は亡き母から引き継ぎ、特技は津軽三味線だが、強い津軽弁訛りと人見知りのせいで、本当の自分は誰にも見せられず、友人もいない。
そこで、思い切ってはじめたアルバイト先は、なんとメイドカフェ。
少しあやしげな店長、先輩メイドのシングルマザーの幸子、漫画家を目指す智美、そして風変りな常連客たち。メイドカフェで働く娘を心配しつつ見守る父親も登場し、いとの成長を描く。メイド服で津軽三味線をかき鳴らすいとが、本当の自分を解放する時、自分らしく、色鮮やかな人生を織りなしていく!

キャスト

駒井蓮
豊川悦司
黒川芽以
横田真悠
中島歩
古坂大魔王
ジョナゴールド
宇野祥平
西川洋子

スタッフ

監督・脚本:横浜聡子
原作:越谷オサム (『いとみち』)
撮影:柳島克己
音楽:渡邊琢磨

©︎2021「いとみち」製作委員会

オンライン限定抽選特典

抽選で8名様に「横浜聡子監督、駒井蓮さんサイン入りポスター」

2022年1月21日(金)23時59分までにタワーレコードオンラインでご購入の方から抽選で8名様にプレゼントいたします。
※第三者への転売やオークションでの転売を固く禁止致します。
※当選者の発表は特典の発送をもってかえさせていただきます。


カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2021年10月26日 16:00