こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Robert Pattinson(ロバート・パティンソン)×Willem Dafoe(ウィレム・デフォー)×Robert Eggers(ロバート・エガース)|映画『ライトハウス』Blu-ray&DVDが2022年1月14日発売

 ライトハウス

初監督作『ウィッチ』が絶賛を浴びた若き鬼才ロバート・エガース監督、独自の世界観で描いた心理サスペンス。
A24の製作、名優ウィレム・デフォーと、意欲作に取り組む個性派スターのロバート・パティンソンが、
彼らの演技史に新たなページを加えたこと必至の緊張空間を作り出した。

謎めいた孤島にやって来た2人の灯台守が外界から遮断され、徐々に狂気と幻想に侵されていく、人間の極限状態を恐ろしくも美しい映像で描いた本作。

北米ではA24の製作・配給で公開され、わずか8スクリーンでスタートし、異例の興行収入1,000万ドル以上という大ヒットを記録した。

監督を務めるのは、長編デビュー作『ウィッチ』で一躍スター監督へと躍進したハリウッド異端の才能、ロバート・エガース。

1801年にイギリス・ウェールズで実際に起きた事件をベースに、神話や古典文学などのエッセンスが幾重にも織り込まれ、唯一無二の謎めいた世界に観る者を誘っていく。

2人の灯台守を演じるのは、言わずと知れた世界の名優ウィレム・デフォーと、最新シリーズの『ザ・バットマン』主演に決定し、昨年公開の『TENET テネット』で、その人気が不動のものとなったロバート・パティンソン。

ほぼ全編に渡って主演の2人しか登場せず、絶海の孤島という極度の緊張感が強いられる空間の中で、彼らが繰り広げる壮絶な演技合戦はまさに圧巻の一言!

その白熱の演技は各国の映画祭で大絶賛を浴び、多くの演技賞を獲得した。

より人間の感情を際立たせてみせるモノクロームの映像や、緊迫感を増大させる繊細かつダイナミックな音響デザイン、サイレント映画からトーキーへの移行期に隆盛した正方形に近い画面サイズによ<、シネマティックな映像美が実現。

そのこだわりと美しさによってアカデミー賞撮影賞にノミネートされるなど世界的評価も獲得し、カンヌ国際映画祭監督週間でのプレミア上映では大喝采で迎え入れられた 傑作スリラーである。

Blu-ray【コレクターズ・エディション Blu-ray BOX】


Blu-ray【デラックス版】


DVD【デラックス版】


ストーリー

1890年代、ニューイングランドの孤島に2人の灯台守がやって来る。彼らにはこれから4週間に渡って、灯台と島の管理を行う仕事が任されていた。だが、年かさのベテラン、トーマス・ウェイクと未経験の若者イーフレイム・ウィンズローは、そりが合わずに初日から衝突を繰り返す。険悪な雰囲気の中、やってきた嵐のせいで2人は島に孤立状態になってしまうのだった …。

キャスト

ロバート・パティンソン
ウィレム・デフォー

スタッフ

監督・脚本:ロバート・エガース
脚本:マックス・エガース
撮影:ジェアリン・ブラシュケ
音楽:マーク・コーヴェン

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2021年11月05日 18:44