こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

擬態屋|写真家・佐内正史とミュージシャン・曽我部恵一による異質のユニットのファーストアルバム『DORAYAKI』

擬態屋

互いに鮮烈なデビューを果たした1990年代半ばから交流があった佐内正史と曽我部恵一。2019年頃よりふたりは詩の朗読と音楽がブレンドしたギグを展開し始める。2020年2月に都内で行われたイベントに初めて<擬態屋>として出演した。佐内正史によるフレーミングが静かに爆発するポエトリーリーディングと、曽我部恵一が織りなすのびやかなサウンド。不定形だからこそのやさしさと存在感を持つ擬態屋の音楽は、凝り固まった日常から私たちを揉みほぐしてくれる。セラピーモンスターかもしれない。
遠い夏の記憶、千葉のアジフライ、ベトナムの夜、太古の恐竜たちへ。沢山の景色を旅する擬態屋。近づいては疑い、時間と空間の間を漂いながら果てしなく応じていく。その視座を通して見えてくる、ふっくらと柔らかい感覚。それは私たちの毎日にとって、ささやかだけれど役に立つものかもしれない。今日も世界のどこかで擬態屋がひっそりと店を開ける時間だ。この自由な店先に、ぜひあなたも足を運んでみて欲しい。


収録内容

01. ギタイヤ
02. 間応(まおう)
03. ふっくらシップ
04. ネ擬オ
05. 熱風
06. 石英
07. pedigree
08. セラピモ
09. 麻痺

タグ : J-インディーズ

掲載: 2021年11月25日 10:55