こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

原田知世×織田裕二|映画『彼女が水着にきがえたら』がBlu-ray化し9月7日発売

彼女が水着にきがえたら

ホイチョイ・ムービー3部作の第2作として1989年に公開された『彼女が水着にきがえたら』が、『私をスキーに連れてって』『波の数だけ抱きしめて』に続き、待ちに待ったBlu-ray化!

マリンスポーツが好きなOL・真理子を演じるのは原田知世。そんな真理子と一緒に、湘南の沖に沈んだ飛行機に積まれた宝の謎を追うヨットマン役には織田裕二。また『私スキ』に引き続き、ホイチョイ・プロダクション代表の馬場康夫が監督を務めた。

冒険と笑いのフレーバーをたっぷりきかせた「現代のお伽話」として、ダイナミックに変貌する東京アーバン・マリンリゾートを舞台に、当時の若者たちのちょっとおしゃれなライフスタイルとピュアな恋愛を描く。


特典映像

特報

ストーリー

三戸浜沖でスキューバダイビングを楽しむ22歳のOL、田中真理子が海底に沈んだ飛行機を発見。それはなんと、朝鮮戦争時、韓国人富豪の宝石を積んで墜落したドラゴンレディ号だった。このお宝を探す青年、吉岡と知り合った真理子は、たちまち惹かれ合うが、ふたりともなかなか素直になれない。やがてドラゴンレディ号は引き上げられるが、宝石類は見つからなかった。さらに何者かが吉岡と真理子を襲撃。ふたりはジェットスキーに乗って大海原を逃げる、逃げる...!

キャスト

原田知世・織田裕二・伊藤かずえ 竹内力 田中美佐子・谷啓・伊武雅刀

スタッフ

製作:三ツ井康、相賀昌宏
エグゼクティブプロデューサー:村上光一、堀口壽一
プロデューサー:河井真也、茂庭喜徳
原作:ホイチョイ・プロダクション
監督:馬場康夫
脚本:一色伸幸
撮影:長谷川元吉
水中撮影:中村宏治
照明:森谷清彦
美術:山口修
録音:北村峰晴
編集:冨田功
ジェットスキースタント:前田一龍
助監督:小林要
製作担当:大橋和男
助監補:門奈克雄
製作協力:ライトヴィジョン
製作:フジテレビジョン・小学館
音楽:サザンオールスターズ

©1989 フジテレビ・小学館

タグ : 映画 [anoto]

掲載: 2022年07月20日 10:00