こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

夢眠ねむ『夢眠書店の絵本棚』絵本に触れることの楽しさを伝える1冊!

夢眠ねむ


■カテゴリを分けて計70タイトル以上の絵本を紹介
アイドルグループ「でんぱ組.inc」を卒業したのち、オリジナルキャラクター「たぬきゅん」のプロデューサーとして、さらに"これからの本好きを育てる書店"を標榜し、絵本を中心に取り扱う「夢眠書店」の主宰としてなど、幅広く活躍する夢眠ねむさん。本書は、そんな夢眠さんによる絵本作品の紹介をとおして、絵本に触れることの楽しさを伝える1冊です。

本の中で紹介されるのは、「むかしからのおきにいり」「たべもの」「よみきかせ」「おとなにもにんき」といったカテゴリに分けて計70作品以上。書店を営み、日々絵本に触れているからこそ感じられる作品の魅力が、独自の語り口で表現されています。

■対談企画には、はらぺこめがね、柴田ケイコ、小沢健二が登場
特別企画として、"食べ物"をテーマに活動するイラストユニット・はらぺこめがねさん、「パンどろぼう」シリーズが150万部を超える大ヒットの絵本作家・柴田ケイコさん、ミュージシャンであり、2人の子どもの父でもある小沢健二さんとの対談をそれぞれ収載しています。いずれの対談も絵本の話を軸にしながら、創作や教育など、幅広い話題に展開していくのも見どころです。

本のデザインは、菊地昌隆さんが担当。フォトグラファーとしてなかむらしんたろうさんも参加してくださり、幅広い世代に長く愛読していただけるような1冊に仕上げられています。

カテゴリ : ニューリリース 予約 | タグ : 話題本

掲載: 2023年02月17日 17:33