こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

書籍『中森明菜 消えた歌姫』発売中!80年代をリードした稀代のアーティストの実像

中森明菜 消えた歌姫

80年代をリードした稀代のアーティストの実像。




あの歌声が再び聴ける日
「何がみんなにとっての正義なんだろう?」
2022年12月、中森明菜は公式HPでファンに問いかけた。
そして、こう続けた。
「自分で答えを出すことに覚悟が必要でしたが、私はこの道を選びました」

表舞台から姿を消して5年あまり。彼女の歌手人生は、デビューした1980年代を第1幕とすれば、混迷の第2幕を経て、これから第3幕を迎えようとしている。

「お金をね、持っていかれるのはいいんです。でも一緒に心を持っていかれるのが耐えられないの」
1990年代に入り新事務所を立ち上げてレーベルも移籍した頃、雑誌のインタビューで打ち明けていた。

孤高にして寂しい――。
不朽の名曲「難破船」を提供した加藤登紀子は、明菜をそう表現した。
自らの道を進もうとするほどに孤独になっていく「歌姫」の肖像。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

中森明菜、カバーアルバム12タイトルのスペシャルプライス再発盤が6月28日発売




中森明菜オリジナルアルバム9タイトルのスペシャルプライス再発盤が5月31日発売




中森明菜全アルバム復刻第5弾


『オマージュ〈賛歌〉to 中森明菜』


デビュー40周年記念スペシャル・ベスト・アルバム『Singles~1981-85 中森明菜 11 Great Hit Singles+6 by Yuzo Shimada』


全曲オリジナル・カラオケ付き、2022ラッカーマスターサウンド作品





リミックスアルバム『Regeneration - 中森明菜 re-mix -』『Regeneration - 中森明菜 re-mix 2 -』アナログ盤


カテゴリ : ニューリリース 予約 | タグ : 書籍 [anoto]

掲載: 2023年04月11日 12:00