こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Olivia Rodrigo(オリヴィア・ロドリゴ)|第64回グラミー賞で最優秀新人賞を含む3部門受賞した歌姫による待望のニュー・アルバム『Guts』

Olivia Rodrigo(オリヴィア・ロドリゴ)

第64回グラミー賞で最優秀新人賞を含む3部門受賞!
世界騒然の驚異的なデビューで瞬く間にグローバル・スーパースターに仲間入りした歌姫オリヴィア・ロドリゴの待望の第2章がいよいよ開幕!

国内盤CDデラックス・エディション


国内盤CD


輸入盤CD


輸入盤CD(Retail Exclusive)<タワーレコード限定>


輸入盤LP


カリフォルニア州サンタモニカ出身、第64回グラミー賞で最優秀新人賞を含む3部門受賞したシンガー・ソングライターのオリヴィア・ロドリゴが9月8日にニュー・アルバム『ガッツ』をリリースすることを発表した。このアルバムは前作『サワー』と同様、プロデューサーのダニエル・ニグロとの共作となっており約2年ぶりのアルバムとなる。

オリヴィアは今作について「私にとって、このアルバムは成長痛と自分が何者なのかを見極めようとすることについて書いたものなの。18歳から20歳の間に10年成長したような気がするし、不器用で変化の激しい時期だった。でもそれはすべて成長の自然な一部だと思っている。このアルバムにそれが反映されているといいんだけどな」とコメント。オリヴィアが2年の間に大きな成長を遂げた末に完成された作品となることが伺える。

先行公開された2年半振りの新曲「ヴァンパイア」についてオリヴィアが「これは失敗と教訓について歌った曲」と語るように、都合よくオリヴィアを翻弄し、傷つけた恋人のことを、いつも夜にしか誘ってこなかったことから「ヴァンパイア」と比喩して歌っている。優しいピアノの音と共に始まる楽曲が後半にかけてオリヴィアの怒りや後悔の気持ちを乗せた生々しいヴォーカルが印象的な楽曲となっている。

ペトラ・コリンズが監督を務めるミュージック・ビデオでは真っ白なドレスに身を包んだオリヴィアが神秘的な森の中で寝そべりながら歌うシーンからスタートする。そしてビデオの中盤に突然、故障した照明の機材がオリヴィアの腕に落下し怪我を負ってしまい、それは架空の音楽授賞式でパフォーマンスだったということが明らかになる。壊れた照明から火が燃え移りステージからは炎が上がる中、それでも血を流しながらパフォーマンスをし続けていくオリヴィア。心配した周りの人が止めに入るのを振り切り、逃げるように会場を後にしてそのまま夜の街を駆け抜ける。

オリヴィアは今回の新曲について「私の新曲「ヴァンパイア」がさっきリリースされたよ!去年の冬に素晴らしい才能を持った友人ダニエル・ニグロとこの楽曲を作ったの。ビデオの監督はペトラ・コリンズが担当しているよ。この曲を書くことで自分の心の中にある後悔、怒り、心の痛みなど、たくさんの感情を整理することができたの。アルバムの中で最も好きな曲のひとつであり、完成させることでとても心が浄化されるのを感じたわ。この曲が今みんなの元に届いたことが嬉しいし、あなた達の周りの吸血鬼と戦うための助けに少しでもなればいいな。みんな愛しているよ。」とコメントを残した。

2021年にリリースされ大ヒットを記録したデビュー・アルバム『サワー』は同年における最大の週間売上で全米アルバム・チャート初登場1位を獲得、第64回グラミー賞では7部門にノミネートされたうち、最優秀新人賞、最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞、最優秀ポップ・ボーカル・アルバム賞の3部門の受賞をした。世界騒然の驚異的なデビューで瞬く間にグローバル・スーパーに仲間入りした歌姫の待望の第2章がいよいよ開幕する。

■収録予定曲
Vampire

オリヴィア・ロドリゴ|音楽業界騒然の世界が最も注目するミラクル新人による待望のデビューアルバム『SOUR』

最新のアナログレコード情報はこちら
レコードアクセサリー

Instant Disk Audio


CDレコ

タグ : POP ICON CHART BREAKERS SSW シンガーソングライター アナログレコード

掲載: 2023年07月03日 15:45

更新: 2023年07月26日 12:00