こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ASKA|ライブBlu-ray+CD『ASKA Premium Concert Tour Wonderful World 2023』9月27日発売

ASKA

ASKAの最新ツアーを収録したライブ映像作品『ASKA Premium Concert Tour Wonderful World 2023』Blu-ray+Live CDリリース決定!


ASKAの最新ツアーを収録したライブ映像作品『ASKA Premium Concert Tour Wonderful World 2023』Blu-ray+Live CDが、9月27日にリリースされる。Blu-ray+LIVE CD(2枚)という3枚セットで、収録は5月25日の東京国際フォーラムホール ホールA。ツアー終了からまもない発売となるのは、「ツアー終了後に最速でリリースしたい」とのASKAの要望があったからだ。旬の歌をフレッシュな状態で届けたいということだろう。
当日のステージでも、“今届けるべき歌を歌う”というASKAの意志と信念を強く感じた。コロナ禍が明けつつある中で、困難を乗り越えてきた人々を、音楽で解き放っていくようなライブとなった。SawanoHiroyuki[nZk]とのコラボレーションが実現した最新曲「地球という名の都」や最新アルバム『Wonderful world』収録曲から初期の名曲・レア曲まで、様々な年代の曲が自在に並ぶ構成で、ソロ35年の流れも見えてくる。展開の見事さに息を飲み、時空を超えてリアルに響く歌の数々に胸が熱くなった。エネルギッシュかつヒューマンな歌声が、観客全員を強く抱きしめていくかのようだった。
今年3月開催となったデイヴィッド・フォスターとの共演ライブの成果も見事に反映。ASKAのルーツも確認できる。ゲストボーカルの宮﨑薫もソウルフルな歌唱を披露した。人と人との絆の強さを感じるライブでもあった。客席との熱き交流、バンドとの絶妙のコンビネーションもASKAのライブの醍醐味だ。音楽とは希望そのものであることも感じた。希望は未来の中だけにあるのではない。過去の中でいつまでも光り輝く希望が存在していることを、ASKAの包容力を備えた温かな歌声が確かに示していた。
ツアータイトルの“Wonderful World”は最新作の題名であると同時に、今回のツアーの本質を象徴する言葉でもあるだろう。世界の素晴らしさを再発見・再認識させてくれるステージでもあったからだ。世界が素晴らしいのは、そう感じられる感性が人間に備わっているからだろう。世界の素晴らしさを察知する感性を活性化してくれるツアーと言えそうだ。世界の素晴らしさ、音楽の素晴らしさを体感できる映像作品になるのは間違いないだろう。必見、必聴、完全限定生産なので、見逃しに要注意。

音楽ライター 長谷川 誠

【商品形態】
・Blu-rayには、音源のみを収録したCD(2枚組)を付属
・Blu-ray+Live CDを購入者にTRAVEL TVによるストリーミング配信サービスを提供(シリアルナンバー付き)
配信サイトURL:https://era.travel.gr.jp/Page/wonderfulworld_live2023.aspx

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
タワレコ特典

先着:特製チケットカード
特製チケットカード

※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。



Instant Disk Audio

CDレコ

タグ : [anoto]

掲載: 2023年07月21日 22:00