こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ナタリヤ・トカチェンコが作曲家ファジル・サイのピアノ作品集を録音!

ファジル・サイ

21世紀最大のアーティストと評されるファジル・サイのピアノ作品集!2台のピアノを用いてその作品の個性をより明確に表現!

ピアニストとして並外れた才能を持つファジル・サイは、作曲家としてもその能力をいかんなく発揮しています。その作品は5つの交響曲を始めとして多岐に渡り、2つのオラトリオ、協奏曲、その他にも室内楽曲から器楽曲にまで及びます。フランスのフィガロ紙は彼を「21世紀最大のアーティストであり、天才だ」と評しています。

ファジル・サイが2018年に作曲した《トロイ・ソナタ Op.78》を中心に収録された本アルバムでは曲の特色に合わせて2種類のピアノが用いられました。ウクライナ出身のピアニスト、ナタリヤ・トカチェンコによって選ばれたのは、《トロイ・ソナタ》では深みのある重低音が特徴であるスタインウェイ D-274が、そして《3つのバラード Op.12》と《ブラック・アース Op.8》ではより抒情的な音色が魅力のスタインウェイ O-180が用いられました。このことにより、サイの作品がより明確に表現されその魅力が存分に理解されることでしょう。
(東京エムプラス)

輸入盤

 

国内仕様盤

[解説日本語訳&日本語曲目表記オビ付き]
解説:Jürgen Otten、ナタリヤ・トカチェンコ(日本語訳:山根 悟郎)

 

【曲目】
ファジル・サイ(b.1970):
トロイ・ソナタ Op.78
3つのバラード Op.12
ブラック・アース Op.8

【演奏】
ナタリヤ・トカチェンコ(ピアノ)

【録音】
2022年9月14日-15日&2023年4月25日-26日、ケンプテン市立劇場

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2023年08月08日 00:00