こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

MAHBIE|7inchシングルレコード『the LIGHT feat. TAMAAN .jp/蛍の光 Step into a World 45 Edit』7月24日発売|ビッグシルエットTシャツを付けたバンドル盤も!!

DJ/ビートメイカーとして確かな信頼を集めるMAHBIEのNEW 7inchに、初回受注生産限定ビッグシルエットTシャツを付けたバンドルが登場!!

Tシャツ付

完全限定盤


DJ/ビートメイカーとして確かな信頼を集めるMAHBIEが、NEW 7inchレコードをドロップ!!静岡のMC、KOTOBUKICREWのTAMAAN .jpをフィーチャリングした「the LIGHT」、閉店BGMとしておなじみの「蛍の光」をローファイ・ビートで仕上げ、デジタル配信でスマッシュ・ヒットを記録している「蛍の光 Step into a World」を45editバージョンとパワーアップし収録!!ジャケットは、Typostによるハンドスクリーンプリントを施した、完全限定盤!!

2022年にASTROLLAGE主宰のファンネルさん(※以下巨匠)からお声がけいただき、diskunionさんの閉店ミュージックとして軽い気持ちで作った蛍の光のリミックス(Step into a World)がサブスク(主にSpotify)での大回転を経まして、巨匠のご尽力もありめでたく7inch化されることになりました。7inch化するにあたって巨匠から「BASSもいれてみたら?」と2022年当時に自分では考えもしなかったアドバイスをもらった俺は、当時より10Hz下が聴こえるようになったモニタースピーカーを頼りに鍵盤を叩いたんだ。!!!!ドゥーン!!!!という音が部屋に鳴り響いた。うまくいったと思う。ところで、レコードには表(所謂A面)と裏(所謂B面)があるということをこの文章を読んでいる皆さんはよくわかっていると思いますが、A面には2020年くらいからずっと温めていた静岡KOTOBUKICREWのTAMAAN .jpさん(※以下たまさん)との曲を収録しました。A面っぽい感じで蛍の光を紹介してたけど実はB面です。結構前にKMCに呼ばれて静岡に行った時、Beat Live中にその日出演していたラッパーに片っ端からフリースタイルをしてもらったのですが、オオトリでマイクを握ってくれたたまさんにすげーやられて、帰って次の週くらいにいい感じのビートができて、たまさんに送ってみたいなそんな感じの曲です。さわやかな涙がこみあげてくるようないい曲になりました。たまさん曰く、この曲が7inchに収録されることをINFOが出るまで静岡のみんなには内緒にしているとのことなので、街でたまさんに会ったらみんないいリアクションをしてあげてください。マスタリングはstillichimiyaのYoung-Gさんにお願いして最高の仕上がりになりました。是非針を落としてみてください。いつもサポートしてくれる皆様に感謝を込めて。 2024.5.吉日 MAHBIE


■収録内容
【A面】
01. the LIGHT feat. TAMAAN .jp

【B面】
01. 蛍の光 Step into a World 45 Edit


サウンドバーガー

レコードアクセサリー

最新のアナログレコード情報はこちら

Instant Disk Audio

タグ : アナログレコード

掲載: 2024年06月14日 10:49