こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

桑田佳祐がNTTドコモ夏キャンペーンのCMに登場! CMソングを書き下ろし

 

約9年ぶりのソロ・アルバム『MUSICMAN』のヒットも記憶に新しい桑田佳祐が、NTTドコモによる2011年度の夏キャンペーンのCMに登場することが決定した。

〈walk with you 2011 SUMMER〉と題されたこのキャンペーンは、〈人々の心を動かし、つないでいくチカラで日本を元気に〉という思いを込めて展開されるもの。桑田はこのテーマに沿った書き下ろしの新曲を携えてCMに出演するという。新曲は2本のアコースティック・ギターとフリューゲルホーンによって紡がれる、明るいメロディーのナンバーに仕上がっているとのことで、CMにポジティヴな空気を与えてくれることは間違いなさそうだ。なお、この楽曲のリリースはいまのところ予定されていない。

CMはまずティーザーとして〈桑田さん登場篇〉が6月4日より全国で順次オンエア。その後もすでに撮影が完了している第1弾を皮切りに、いくつかのヴァージョンが放送される予定だ。また、ドコモの店頭では〈walk with you 2011 SUMMER〉キャンペーンが、6月10日から8月31日まで実施される。抽選で〈KUWATA×DOCOMO コラボTシャツ〉をはじめとする〈ともに、あしたへ。 MADE IN 東北〉グッズなどが当たるので、気になる人はドコモのオフィシャルサイトで詳細を確認しよう。

カテゴリ : ニュース | タグ : CM

掲載: 2011年05月20日 02:00