こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

菅野よう子とmabanuaがコラボ! GoogleモバイルのTVCM曲を担当

 


菅野よう子

現在放送中のグーグルのTVCM〈Google モバイル:さがそう。「お魚とあそぼう。」〉に、作曲家の菅野よう子とOvallのメンバーとして知られるorigami PRODUCTIONS所属のmabanuaとのコラボ曲が使用されている。

グーグルの音声検索機能を使って子どもに水族館の動画を見せる家族の微笑ましいシーンが印象的なこのCM。BGMの楽曲は菅野よう子が作曲、mabanuaがドラム・アレンジを担当しており、菅野とDJ MITSU THE BEATSが手掛けたユニクロのCM曲でも歌っていたノルウェー出身のシンガー・ソングライター、エギル・オルセンがヴォーカルで参加している。アコースティック楽器をメインとした優しい雰囲気のアレンジに仕上がっており、グーグルを使って家族団らんを楽しむCMの映像にマッチしたナンバーと言えそうだ。

このCMはグーグルのYouTube公式チャンネルにて視聴可能。また、菅野が所属するGRAND FUNK INC.のオフィシャルサイトでは楽曲のロング・ヴァージョンの試聴ができるので、気になる人はぜひチェックしてみよう。

カテゴリ : ニュース | タグ : CM

掲載: 2012年03月14日 13:30