こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

〈サッポロ生ビール黒ラベル〉CMで奥田、斉藤、リリー・フランキー集結

 

 

サッポロビール〈サッポロ生ビール黒ラベル〉のCM〈大人エレベーター〉シリーズ第14弾(特別篇)に、奥田民生、斉藤和義、リリー・フランキーが登場していることがあきらかとなった。

 

 

架空の〈大人エレベーター〉に乗り込んだメイン・キャラクターの妻夫木聡がフロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、サッポロ生ビール黒ラベルを味わいながら〈大人〉というテーマについて本音で語り合うこのCM。本日3月19日からオンエアされる今回の特別篇では、かつて妻夫木と大人トークを交わした3人が揃って出演し、黒ラベルのシンボル・マークである巨大な星のオブジェがあるステージ前で、妻夫木と共に生ビールを飲みながら思い思いの言葉を投げあうという。〈魅力ある大人〉が複数出演することで、これまでにない会話の広がりが生まれることになりそうだ。CMは〈落ち込んだ時篇 30秒〉〈結婚とは篇 30秒〉〈落ち込んだ時篇 15秒〉〈結婚とは篇 15秒〉〈ヒーロー篇 15秒〉の5タイプを放送。サッポロビールのオフィシャルサイトでは、CM未公開の会話をまとめたムーヴィーも公開されている。

 

 

なお、同社ではCMの世界観をリアルに体感できる〈大人〉をテーマにしたイヴェント〈大人エレベーターの会〉を企画中とのこと。こちらの続報にも期待しておこう。

カテゴリ : ニュース | タグ : TV CM

掲載: 2013年03月19日 17:11