こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

フランス発⇒NY経由⇒日本着。才気溢れる若き先鋭アーティストBesnineがタワーのレーベルより日本デビュー!!

artist_Besnine

最先端のサウンドが鳴り響くパリとニューヨークのクラブシーンにて、今注目を浴び始めている、フランスはパリ出身の弱冠21 歳、その甘いルックスも魅力な才気溢れるマルチプレイヤー兼トラックメイカーBesnine( ベスナイン)が、7月22日にデビュー作となる『The Road I Seek』をタワーレコードのレーベルよりリリースすることが決定した!!

歌、演奏、トラックメイクと全てを自身で手掛けるマルチな才能な彼のSoundCloudでは1 万人をも超えるフォロワーも存在し、本作のリード・トラックでもある「Feel Alive」はYouTubeにてトータル10 万回を超える再生回数を記録と、既にその才能への注目度は高い。

彼が創りだす、同郷でもあるフランスの3大アーティスト、TAHITI 80やPhoenixの“ポップ・センス”とDaft Punkの“ダンサブル・サウンド”を兼ね備えたネオ・ドリーミー・エレクトロ・ポップ・サウンドはパリを発信源としニューヨークを経由し、ここ日本へと辿り着き今まさに世界中を包み込む勢いである。

TAHITI 80、Phoenix 、Maroon 5、Owl City らPOP/ROCKファンから、Daft Punk、David Guetta、Avicii、SkrillexなどCLUB/EDMファンの耳を突き刺すクロスオーバーかつワールドワイドな最先端のサウンドに是非注目したい!!

流麗で小気味よいリズムの鍵盤の音色で幕を開け、煌めくようなポップなメロディとダンサブルなトラックが絡みつき踊りだすような、リードトラックでもあるキラーチューン「Feel  Alive」のリリックビデオも今回のリリースの為に制作された。『フランス発⇒ニューヨーク経由⇒日本着』というテーマを題材に、各国の街並みが音とシンクロして映し出された映像にも注目だ。


Besnine「The Road I Seek
01.Early Morning (Opening Light)
02.Feel Alive
03.Waiting For The Sun
04.Find That Girl
05.The Road I Seek
06.Give You Up ft. Marguerite
07.Let's Dance Tonight
08.Clouds

発売日:2015年7月22日(水)
品番:TRJC-1042
価格:¥1,852+税
レーベル:TOWER RECORDS

<Besnine からの日本のファンに向けてのメッセージ>
「僕は子供の頃、たくさんの漫画を描いてたんだ。昔から今でもドラゴンボールの大ファンなんだ。子供の頃「大人になったら何になりたい?」と聞かれたら「日本に行って、鳥山明さんとチルしながら漫画の最後を描くよ。」と答えるくらい。。。今考えるとバカげてるって思われるけど、僕の絵もそんなに悪くないんだよw

漫画にハマっている頃から、音楽にもハマって、今ではその自分の音楽というアート・表現を楽しんでる。僕の音楽が自分がリスペクトしている日本という国に国境を越えて伝わるという事にとても感謝しているよ。
このEP を一人でも多くの人に楽しんでもらって、日本でライブを通してみんなに会える事を楽しみにしてるよ!パリから感謝の意を込めて。

<Besnine 本人が語る本作のポイント>
このEP の中でのお気に入りの曲はFeel Alive。この曲は2年前から付き合っている彼女と出会った時に自分自信の考え方を深くポジティブに変えた事を描いた曲なんだ。デートをし始めて数週間経った頃、お互いを理解しあう事が出来た。それが凄く心地いいんだ。誰かを信じれる事、気を許して、本当の気持ちをあるがままに出すんだ。そのバイブスが伝わって聞いているあなたにも笑顔が伝わればいいなって思うよ。
そして、あなたが精神的、もしくは肉体的に辛いことがあった時に元気づけられるような曲であってほしい。周りにはたくさんの愛が溢れている。そして、時々「痛み」もあなたをポジティブに一皮剥けた人間に変えてくれるでしょう。

<SoundCloud> https://soundcloud.com/besnine


カテゴリ : ニュース ニューリリース | タグ : 音楽

掲載: 2015年07月09日 13:00