こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

乃木坂46、8月8日リリースの21stシングル『ジコチューで行こう!』より“空扉”&“三角の空き地”MV同時公開

乃木坂46が、8月8日にリリースする21stシングル『ジコチューで行こう!』より“空扉”のミュージック・ビデオと、初回限定盤のType-Aに収録されている“三角の空き地”のミュージック・ビデオを公開した。

乃木坂46 『空扉』

乃木坂46でも数多くの作品を手掛けている伊藤衆人監督が指揮を執った“空扉”のミュージック・ビデオは、6月下旬に茨城県つくば市にあるJAXA(宇宙航空研究開発機構)とつくばエキスポセンターにて撮影された。宇宙飛行士を目指す者、その夢に破れた者。同楽曲のセンターを務める梅澤美波を中心に、宇宙への憧れを持つ若者たちの日常を描いたストーリーとなっている。

教官役が持っていた竹刀にいち早く反応した元剣道部の高山一実と大園桃子は、竹刀で素振りをしながら剣道談義で盛り上がり、宇宙食の小道具として準備されたフリ―ズ・ドライを食べたメンバーは、口の中で本物になる感覚に感動するなど、終始和やかな撮影現場になったとのこと。

乃木坂46 『三角の空き地』

一方、本作のアンダー楽曲“三角の空き地”のミュージック・ビデオは、昭和の時代から続いていたダンス・ホールがついに閉店を迎え、そこに幼いころ引っ越してきた中田花奈も、自分の大切な場所を失うことになり、その思い出の地で最後となるダンスが始まるというストーリーに仕上がっている。

レトロ感ある昭和のダンス・ホールをイメージして、全員のダンス衣装をあえて違う衣装にしたり、子役として撮影に参加した小学4年生の女の子は、ダンス・シーンの撮影で一切NGを出さなかったとのこと。本ミュージック・ビデオは、乃木坂46では“無表情”のミュージック・ビデオ、メンバーの西野七瀬が出演の「ビオレUV」のCMなどを手掛けた月田茂監督が指揮を執った。

 

▼リリース情報
乃木坂46
21stシングル
『ジコチューで行こう!』
8月8日(水)リリース

■タワーレコードオリジナル特典あり
先着でポストカード(Type C)をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます

商品の詳細、購入はこちら

 

▼プロジェクト情報
「『乃木坂46新プロジェクト』=『ザンビプロジェクト』」
公式Twitter:@zambi_project
公式Instagram:@zambi_project

 

▼ツアー情報
「乃木坂46 真夏の全国ツアー2018」
8月4日(土)ヤンマースタジアム長居
8月5日(日)ヤンマースタジアム長居
8月26日(日)ナゴヤドーム
8月27日(月)ナゴヤドーム
9月1日(土)ひとめぼれスタジアム宮城
9月2日(日)ひとめぼれスタジアム宮城

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2018年08月03日 15:32