こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

TWICE、日本1stアルバム『BDZ』約600名のプレミアム試写会イベントに登壇。サプライズ映像に涙も

9月12日に日本1stアルバム『BDZ』をリリースするTWICEが、同アルバムのリリースを記念して、約600名のプレミアムな試写会イベントを丸の内ピカデリー1にて開催した。

同イベントは、メンバーが客席から登場するサプライズからスタート。メンバーの夢のひとつでもあった、日本1stアルバムについてサナは「日本での1stアルバム・リリース直前にこうしてONCE(ファンの総称)のみなさんにお会いすることができて、本当に嬉しいです!」、ジョンヨンは「思い入れがたくさん詰まった楽曲がいっぱい収録されています」と語った。

そしてリード曲“BDZ”のダンスについて、ツウィが「ダンスもとても印象的でぜひみなさんに踊っていただきたいです」と話すとTWICE全員で急遽サビ部分を披露。モモは、「この“BDZ”のサビで「HEY!」と「Let’s Go!Let’s Go!」という部分があるのですが、ここをぜひ一緒にONCEのみんなと一緒に歌いたいんです!」と述べた。

“BDZ”は、TWICEのプロデューサーJ.Y. Parkが作詞作曲を手掛け、「TWICEのライヴを見たときにONCEのエネルギーに感動して、ONCEとTWICEが一緒に歌える応援ソングを作ろうと心に決めてできあがった曲」だという。そして“BDZ”のミュージック・ビデオをONCEと一緒に観ている途中、公開しているミュージック・ビデオと思いきや、最後には初公開のビハインド映像が続いていた。ミュージック・ビデオでは、迫真の演技を見せたTWICEだが、ビハインド映像では、ミュージック・ビデオに収録されていないカットやメンバーのお茶目な姿もあり、初めて観るメイキング映像にメンバーや観客からも笑い声が漏れていた。

ミュージック・ビデオの上映を終え、「こうして映画館で自分たちのミュージック・ビデオを見るのは初めてで、映画館だけあって、自分たちが俳優になった気分でした」(チェヨン)、「実はダンスのシーンはメンバー全員が振りを一回ずつ間違えてたりして、撮影したときのことを思い出して、すごく面白かったです!」(ナヨン)、「映画館で見ると、本当にすごい迫力で、サナちゃんの冒頭のナレーションはほんまに映画みたいでした!」(モモ)とそれぞれコメント。さらには「サナちゃんにここでナレーションを再現してもらいたいです!」とジヒョからのオーダーがあり、サナはONCEへのメッセージをナレーション風に披露した。

続いて観客との記念撮影としてフォト・セッションがスタート。メンバーが、ミュージック・ビデオに登場した「ラブリー」を持って再登場し、観客は入場時に配られた記念の「ラブリーうちわ」を振ってONCEとTWICEで記念撮影が行われた。

撮影が終わり、メンバーも客席に戻ると、最後にメンバーとファンにサプライズで用意された特別映像が上映。映像は、今回のアルバムに収録される初公開の“Be as ONE”の楽曲に乗せ、デビュー・ショーケースや東京タワーとの「TTコラボ」など、日本デビューから今までの未公開の活動メイキング、ドキュメント映像となっていた。

映像を観たダヒョンは、「本当に感動です」と涙をこぼした。メンバー全員が思い出を振り返り、想いをこぼすなか、ミナは「私もこの曲を聴くといつも涙が出てしまうのですが、この映像を観ていつもONCEが一緒にいてくれていると改めて思いました。ONCEのみなさんの応援のおかげで、本当にたくさんのことをやってこれたなと思います。ありがとうございます」とコメントした。

なお、イベントで公開したドキュメント映像は9月12日0時からYouTubeのTWICE JAPANの公式チャンネルで公開予定とのことなので、お楽しみに。

 

▼リリース情報
TWICE
JAPAN 1stアルバム
『BDZ』
9月12日(水)リリース

■初回限定盤A(CD+DVD)
■初回限定盤B(CD+DVD)
■通常盤/初回仕様(CD)

■タワーレコードオリジナル特典あり
先着で「B3サイズポスター」をプレゼント!
※ポスターは折り曲げず、筒状にしてお届け致します。
※特典数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。

商品の詳細、購入はこちら

 

▼ツアー情報
「TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"」
9月29日(土)千葉 幕張イベントホール
9月30日(日)千葉 幕張イベントホール
10月2日(火)愛知 日本ガイシホール
10月3日(水)愛知 日本ガイシホール
10月12日(金)兵庫 神戸ワールド記念ホール
10月13日(土)兵庫 神戸ワールド記念ホール
10月14日(日)兵庫 神戸ワールド記念ホール
10月16日(火)東京 武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ
10月17日(水)東京 武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ

 

▼イベント情報
「ハイタッチ会」
10月20日(土)幕張メッセ
※参加方法などの詳細は後日オフィシャル・サイトにて発表

 

▼映画情報
『センセイ君主』
公開中
出演:竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹、川栄李奈、矢本悠馬、佐生雪、福本莉子 / 新川優愛
監督:月川翔
脚本:吉田恵里香
原作:幸田もも子「センセイ君主」(集英社マーガレットコミックス刊)
主題歌:TWICE“I WANT YOU BACK”※THE JACKSON 5カバー
http://sensei-kunshu.com/

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2018年09月03日 19:05