こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

北山宏光(Kis-My-Ft2)初主演映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』、「猫と縁の深い」浅草 今戸神社にてヒット祈願イベント開催。北山宏光&多部未華子が和装姿で映画の見どころ語る

北山宏光 / 多部未華子

2月15日に公開されるKis-My-Ft2の北山宏光が初主演を務める映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』。本日2月7日に縁結びとまねき猫で有名な、「猫と縁の深い」浅草の今戸神社にて、同映画のヒット祈願イベント「“トラさん招き猫”でヒット祈願」が行われ、主演の北山宏光と、多部未華子が登場した。

本作で映画初出演にして初主演、そして初猫役に挑んだ北山と、北山扮する寿々男の妻 奈津子役として、本格的な母親役に初挑戦した多部。ふたりが「夫婦そろって」華やかな和装姿で登場すると集まったファン100名から黄色い歓声が飛んだ。

北山宏光 / 多部未華子

本堂での祈祷を粛々と終え、ふたりの和装姿にファンからは「かわいい~!」と大歓声が起こるなか、北山は「こうして神聖な場所で和装してヒット祈願できたのは光栄です」とコメント。北山の姿に、多部が照れ笑いを浮かべながら「素敵なお着物ですね……(笑)」と褒めると、またもや悲鳴に近い歓声が巻き起こり、思わず北山も「(リアクションの)練習してないですよね!? みなさんの反応がすごくいい(笑)」と吐露し、ファンを沸かせた。

主人公の売れない漫画家 寿々男役と、寿々男が猫として生まれ変わった「トラさん」役という、人間と猫の二役を演じた北山。初主演ながら、撮影後には「自分の日常生活との境界線がわからなくなることがたくさんあった」と語るほど全身全霊で難役に挑んだという北山は、「初映画で初主演、そして初猫だったので、自分の中でこれからきっと忘れられない作品になっていくのだろうなと思う」と振り返りつつ、「祈祷中も、「売れろ、売れろ~」って考えてました(笑)」と冗談を交えながらも「とにかくひとりでも多くの方に観てほしいと願いました」と、公開を間近に控えた素直な胸中を明かした。

一方の多部も、明るく大らかに寿々男や娘の実優(平澤宏々路)を支える「妻」であり「母」である奈津子という、これまで経験がなかった役柄に、「奈津子は、まさに「こんな奥さんがいたらいいな」というキャラクターで。そんな素敵な奥さんを演じさせていただいて、正直難しかった部分もありました」とコメントしつつも、現場で明るくコミュニケーションを取る北山の人柄のおかげで「すごく現場が楽しかった」と笑顔で撮影を振り返った。

本作で初共演の北山と多部。多部の第一印象について、「人見知りなのかなって最初は思いました。10分くらいの少しの空き時間でも小説を読まれていて、「絶対、そんな短時間じゃ中身頭に入らないでしょ!」って(笑)。そんなときは、(実優役の)宏々路ちゃんも含めて「一緒にご飯たべよ」ってお誘いしてました」と答えた北山に対し、多部は「すごく小さな空間だったので、「一緒に食べよ」って言われたら食べるしかなかったですね」と茶目っ気たっぷりにコメント。

多部の発言に、「渋々だったの!?」と狼狽える北山のリアクションに観客や報道陣からも笑いが起こるなか、多部が「そんなことないですよ! 北山さんはイジられやすいキャラクターなので、現場は本当に和やかで楽しかったです」と笑ってフォローしつつ、「でも、現場ではみんなからずっとイジられていたので、普段はどんな立ち位置の人なのかなって思ったりもしました(笑)」と明かすと、すかさず北山が「(Kis-My-Ft2)メンバーの中では、イジったりイジられたり……。でも、撮影の現場でイジってたのは多部ちゃんだけだよ!」と切り返し、「多部ちゃんがイジるからみんなも「多部化」していくんです……」と嘆いた。

そんなふたりも、撮影を重ねるうちにお互いの印象も変わったとのことで、「多部ちゃんは実際は気持ちいいほどサバサバしてて、カッコいい方だなって」と北山が明かすと、多部も「素敵な方だと思います。実は、私の母親が一番好きなアイドルなんですよ、北山さん。この前も「やっぱり素敵な人だわ」って話していました(笑)」と北山を絶賛した。

映画の特におすすめのシーンについて聞かれると、北山は「どのシーンもオススメですが、奈津子と実優が、死んでしまった寿々男を想いながら話すシーンは、僕自身としても感動しました。いいシーンだなって。また、寿々男と奈津子が言葉を交わさず笑い合うシーンも、ふたりの関係性がすごく伝わるシーンなので、注目してもらいたいです。」とコメント。

一方多部は、「やっぱり北山さんの猫姿のシーンですね。飯豊まりえさんが演じられた白猫のホワイテストも含めて、ふたりのシーンはとても好きです。撮影初日に北山さんの猫姿を見たのですが、肉球をつけてもらっている北山さんの姿を見て、かわいいなってほのぼのしました。」と見どころを語った。

北山宏光 / 多部未華子

 

▼映画情報
『トラさん~僕が猫になったワケ~』
2月15日(金)全国ロードショー
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2)、多部未華子、平澤宏々路、飯豊まりえ、富山えり子、要潤、バカリズム
原作:板羽皆「トラさん」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:筧昌也
主題歌:Kis-My-Ft2 “君を大好きだ”
配給:ショウゲート (C)板羽皆/集英社・「トラさん」製作委員会
公式サイト:http://torasan-movie.jp/

 

▼リリース情報
Kis-My-Ft2
ニュー・シングル
『君を大好きだ』
NOW ON SALE

■EXTRA盤(CD+DVD)
■初回盤(CD+DVD)
■通常盤(CD)

■通常盤1形態のみ予約特典あり
『君を大好きだ』通常盤1形態のみ予約特典対象商品をご予約の方に、先着でスペシャルMOVIEが視聴できる「シリアルナンバー」をプレゼント!
※特典満了次第終了となります。

商品の詳細、購入はこちら

 

▼番組情報
dTV「キスマイどきどきーん!」
2月8日(金)配信スタート(毎週金曜 更新)
出演:Kis-My-Ft2
(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所
https://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/j0001000

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : 映画 J-POP

掲載: 2019年02月07日 17:39