こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

米津玄師、平成を締めくくる大偉業達成。“Lemon”が驚異の300万セールス突破

2018年各主要ランキングを総なめにした米津玄師の楽曲“Lemon”が、300万セールスを突破したことが明らかになった。

2018年3月14日にリリースされたシングル『Lemon』は53万セールスを突破し、2月12日より配信開始したデジタル・ダウンロードの249万ダウンロードと合わせて合計302万、トリプル・ミリオン・セールスを記録した。(2019年4月8付、ビルボードジャパン調べ)

平成生まれのアーティストとしては史上初のトリプル・ミリオン・セールスとなり、ビルボードジャパンが2008年に総合チャート「JAPAN HOT 100」を発表開始して以降、サザンオールスターズ“TSUNAMI”、SMAP“世界に一つだけの花”に次ぐ3作品目のトリプル・ミリオン・セールスとなる。

CDセールスのみならず、デジタル・ダウンロード数と合算でのトリプル・ミリオン達成となり、CDセールス中心であった平成の音楽史に新たな記録の形を提示する偉業達成となった。

日々目まぐるしく変わる音楽シーンにおいて「今でもあなたはわたしの光」と歌う米津玄師。平成だけでなく、新しく始まる時代でも音楽シーンの未来を照らす「わたしたちの光」として、多くの驚きをもたらしてくれるだろう米津玄師のこれからに、注目してもらいたい。

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2019年04月12日 17:24