こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

ONEWE インタビュー

ONEWE


2019年6月7日に"Reminisce about All"で日本インディーズデビューが決定したONEWE。
すでにプロモーション活動もスタートしているONEWEの皆さんにお話を伺いました。

- 6月7日に日本インディーズデビューが決定しましたが、どんな気持ちですか?

ヨンフン:まずとてもドキドキしますし、日本のファンの方々の心の慰めになって力になる曲になったら嬉しいです。

ハリン:僕たちが6月インディーズデビューを前に今、プロモーション活動をしているんですが、今も信じられません。

カンヒョン:まず、日本のファンの皆さんにも僕たちの曲をお聞かせできてとても嬉しいですし、ファンの皆さんにも僕たちの曲をプロモーション活動を通してお聞かせしましたが気に入ってくださった様で、とてもありがたいです。

キア:まず、日本でアルバムを出せる事が本当にありがたく光栄です。これから良い曲、良い姿をたくさんお見せなければと思います。

ドンミョン:夢に見ていたONEWEの日本インディーズデビューをする事が決まって、ドキドキしますし嬉しいです。

 
ー早くもイベントスケジュールが決定していますが、楽しみにしていることは何でしょう?

ヨンフン:今回のプロモーションのスケジュールでは、"Reminisce about All"を毎日お聞かせしているのですが、日本のファンの方々には初めて公開するので毎日が楽しみです。

ハリン:僕たちを見てくださるファンの皆さんに、僕たちの音楽をお聞かせできて楽しみですしドキドキします。

カンヒョン:今よりも日本のファンの皆様との距離が近くなる機会になると思います。

キア:僕たちが日本のファンの皆さまのために、日本語を勉強しました!なので、今回のイベントのコメントも日本語で準備したんですが、気に入ってくださったら嬉しいです。

ドンミョン:ファンの皆さんと近くで会う事が、一番楽しみですし早く会いたいです!


ーインディーズデビュー曲"Reminisce about All"を紹介してください。

ヨンフン:"Reminisce about All"は誰でも自分の人生に合わせて共感できる曲です。良い記憶も悪い記憶も過ぎてしまえば全部思い出、過去になるのでどんな事があったとしてもこの曲を聴いてたくさんの人達にとって慰めになったら嬉しいです。

ドンミョン:ONEWEだけの特有な感性を込めたタイトル曲です。自分自身に合わせて多様な状況を想像できるので、多様な解釈をしながら聴いてくださったら嬉しいです。


ー自分以外のメンバーを一言で表現するとどんな人でしょう?理由も一緒に教えて下さい。

ヨンフン:炭酸がないコーラです。炭酸がないと味が薄いから、僕がいなければいけないので(笑)

ハリン:友達の様なメンバー。理由は、一緒に生活しながらたくさん会ってお互いの感情を感じる事ができるため、友達の様に楽しく過ごしているためです。

カンヒョン:ヨンフンさんは赤ちゃんみたいなお兄さん、ハリンくんは友達、ドンミョンくんはおてんば、キアくんは可愛いです。

キア:家族の様です。なぜなら、僕の音楽人生の半分以上を一緒に過ごしているので、お兄さんたちがいなかったらダメだと思います。

ドンミョン:各自の個性が強いです。性格も一人一人違いますし独特なためです。


ー自分の楽器に興味を持ったきっかけはなんですか?

ヨンフン:歌を歌いながら、自然に楽器を少し演奏するようになりました。

ハリン:幼い時、音楽を聴いてただやってみたくて始めました。

カンヒョン:小学生の時、"RockRockRock"というドラマを偶然見たんですが、そのドラマでギターバトルの場面があってそれがとてもかっこよくて、次の日からすぐにギターの練習を始めました。

キア:始めは、趣味で何も知らずに始めたんですが、演奏してみたらBassだけの低音と音楽を後押しする役割に魅力があってハマってしまいました。

ドンミョン:歌を習い始めて自然に触れるようになったのがきっかけです。


ー目標にしているまたは憧れているアーティストやプレイヤーはいますか?

ヨンフン:ナオル先輩。最高のボーカリストとして尊敬していますし、見習いたいです。

ハリン:尊敬しているアーティストは、ONE OK ROCK先輩です。先輩方の曲を聞く時、いつもあんな曲を書いてみたいと思うからです。

カンヒョン:良い影響を与える事ができるアーティストになりたいです。

キア:"Imagine Dragons"の様にかっこいいアーティストになりたいです!理由はただかっこいいからです!

ドンミョン:最近は韓国最高のアーティスト"イ ソラ"先輩が好きです。世代を越える感性を真似したいです。


ー日本のファンに向けてのメッセージをお願いします。

ヨンフン:僕たちを愛してくださるファンの皆さん!!愛してくださる分、もっと一生懸命音楽でお返しします。愛しています。ありがとうございます。

ハリン:僕たちが日本でファンの皆さんに、音楽と良い姿でお会いできてとても嬉しいですし、これからももっと愛をもらって良い音楽をお聞かせします。

カンヒョン:風邪に気をつけてご飯もちゃんと食べて、僕たちONEWEをたくさん愛してください。僕もファンの皆さんをいつも!考えています。

キア:かっこいい姿をたくさんお見せして日本語ももっともっと勉強します!たくさん期待して下さい!ありがとうございます。

ドンミョン:これからもずっとずっと一緒に音楽活動をしていつも幸せだったら良いです。たくさんの愛と関心をくださってありがとうございます。

カテゴリ : K-POP | タグ : K-POP

掲載: 2019年05月10日 12:00