こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

miwa、黒木華主演ドラマ「凪のお暇」主題歌に新曲“リブート”を書き下ろし

miwa

7月19日からスタートする金曜ドラマ「凪のお暇」の主題歌に、miwaの新曲“リブート”が決定した。

ドラマは月刊誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画が原作。2017年に第1巻が発売されて以来、口コミで話題となり累計250万部(1~5巻)を突破している。

主演は「重版出来!」(2016年)以来、3年ぶりのTBS連ドラ出演となる黒木華。場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう主人公 大島凪を演じる。さらに、凪の元カレ 我聞慎二役は高橋一生。そして人生をリセットした凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男 安良城ゴンを中村倫也が演じる。そのほか、市川実日子、片平なぎさ、吉田羊、三田佳子ら豪華キャストが名を連ねている。

今作の主題歌“リブート”は、28歳OLの人生リセット物語をテーマにmiwaが書き下ろした楽曲。人間が日々抱えているモヤモヤやストレス、そして自立することの厳しさと喜びに揺れ動く気持ちが描かれている。場の空気を読み、周りに同調することで自分の平和を保つ……。「でも自分の人生、これでいいのだろうか?」そんな普遍的な悩みを抱いたことをキッカケに、いいことも悪いこともすべて投げ捨てて「リブート(再起動)」する、自分を1から見つめ直して新たな人生を歩もうとする人の背中を押す、活力がみなぎってくる楽曲に仕上がっている。

豪華出演陣が盛り上げる人生リセット・ストーリーを、miwaの主題歌“リブート”がどのように物語を彩っていくのか。ぜひオンエアをチェックしてほしい。

なお、今回の発表に寄せてmiwaと主演を務める黒木華からコメントが届いている。

 

この度、主題歌を担当させていただくことになりとても光栄に思います。
原作を読ませていただき、凪が仕事や恋愛、住まいまで変えて、すべて捨てて心機一転する様に、
同世代の女性としてパワーをもらいました。10代の時のような扇情的な衝動ではなく、大人の女性が放つ、長い人生を踏まえた上での理性的で
前向きな叫びを意識して楽曲制作をしました。
今何か断ち切りたいことがある人、何か変えたくてもなかなか変えられずにいる人や
何か始めたいという人の背中を押せる曲になったらうれしいです。
ぜひドラマと一緒にこの楽曲も楽しんでいただけたらと思います。

―― miwa

 

miwaさんの力強い歌声と歌詞が、凪のお暇を後押ししてくれているようでした。
この主題歌と共に、皆さんに元気を届けられればと思います。

―― 黒木華

 

▼番組情報
TBSテレビ「金曜ドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)」
毎週金曜 22:00~22:54 ※初回放送:7月19日(初回は15分拡大)
主題歌:miwa “リブート”
https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/

 

▼リリース情報
miwa
映像作品
『miwa concert tour 2018-2019 “miwa THE BEST”』
NOW ON SALE

■通常盤(Blu-ray+CD)
■通常盤(2DVD+CD)

※初回仕様限定:封入特典 超豪華フォトブック

■特典あり
先着で「ブロマイドセット」をプレゼント!
※特典満了次第終了となります。

商品の詳細、購入はこちら

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : TVドラマ主題歌

掲載: 2019年06月26日 15:09

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • 全品15%ポイント還元&1万円以上ご購入で20%還元_4月