こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

サザンオールスターズ、最新曲“愛はスローにちょっとずつ”が賀来賢人主演ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」主題歌に決定。MVも公開

サザンオールスターズ

サザンオールスターズの最新曲“愛はスローにちょっとずつ”が、10月13日よりスタートする日本テレビ系日曜ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」の主題歌に決定した。

“愛はスローにちょっとずつ”は、今年の3月から6月にかけて行われ、全国55万人動員というサザンオールスターズ史上最大となった全国ツアーを通して作り上げられた最新曲。愛する人との離別を経て、今なお感じる慕情、そして孤独感を切なく美しいメロディで綴ったこの曲が、ドラマの主題歌というかたちでお茶の間に届く。

ドラマは、賀来賢人が演じる冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事が主人公という規格外の刑事ドラマ。「疑いが加速し、裏切りが止まらない究極のアンストッパブル・ミステリー」と、オンエア前から大きな注目を集めている。

ドラマ関係者によると、主題歌は毎回のエンディングを飾ることになるとのことだが、ハードで衝撃的なドラマのエンディングに、優しく切なく美しいバラードが流れることには、深い意味が隠されていそうだ。その意味は、ドラマが進行していくなかでそれぞれに感じ取っていただきたい。

ニッポンノワール

ニッポンノワール

また、“愛はスローにちょっとずつ”のミュージック・ビデオが公開された。このビデオは、今年行われたサザンオールスターズの全国ツアーの中から東京ドーム公演の映像を中心に、未公開の舞台裏映像なども含め、リリックと共に楽曲の世界観を堪能できるミュージック・ビデオとなっている。

太陽に照らされて輝く海、男女の別れや切なさを表現したシーンなど、この楽曲の世界観を増幅させる撮り下ろし映像がインサートされるほか、アーティスト写真撮影風景、40周年キックオフ・ライヴ「ちょっとエッチなラララのおじさん」、“壮年JUMP”ミュージック・ビデオのメイキング、野外フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」ライヴの模様など、昨年から今年にかけてのサザンオールスターズのメモリアルな映像も垣間見ることができる。

さらに、過去の数々のライヴ映像やレコーディング映像も織り交ぜて、40年築いてきた時間をタイムスリップする場面も一部あるなど、見どころ満載のミュージック・ビデオに仕上がっている。


サザンオールスターズ – 愛はスローにちょっとずつ(Full ver.)

今回の発表に寄せて主演の賀来賢人、プロデューサーの福井雄太よりコメントも到着している。

 

サザンオールスターズさんの楽曲が、
エンディングに流れることを想像するだけで、
今から鳥肌が止まりません。

愛はスローにちょっとずつ。

とにかく、僕は「優しさ」を感じました。
ニッポンノワール、そしてキャラクター達がその優しさに助けられ、
リンクする日が待ち遠しいです。

―― 賀来賢人

 

今回の「ニッポンノワール」の世界のエンディングを締めてくださるのは、
『あの』サザンオールスターズさんの楽曲です。
疾走感溢れるドラマの展開、超衝撃的出来事の数々、
その余韻冷めやらぬ中で、心に響き、誰しもを温かく包み込むような今回の楽曲が
見て下さる方の胸に、耳に、どう沁み込んでいくのか楽しみで仕方ありません。
ある「寂しさ」と、一つの「愛」という表現。それは次第に今作とも絡んでいくことになる
……かもしれません。
エンディングも絶対に「見逃せない」仕掛けのあるものとなっておりますので、
是非目と耳をお貸しくださいませ!お楽しみに!

―― 福井雄太(プロデューサー)

 

▼番組情報
日本テレビ系日曜ドラマ
「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」
毎週日曜日 22:30~
初回放送:10月13日
主題歌:サザンオールスターズ “愛はスローにちょっとずつ”
https://www.ntv.co.jp/NNY/


NHK 土曜ドラマ「少年寅次郎」
※原由子が語りを担当
https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/torajiro/

 

桑田佳祐 大会情報
「KUWATA CUP 2020 ~みんなのボウリング大会~」
詳細はこちら

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : TVドラマ主題歌

掲載: 2019年10月03日 09:42

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC