こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

GLAY、2000年公開の初ドキュメンタリー映画ディレクターズ・カットver.『GLAY pure soul “MOVIE” Director's cut』YouTubeで公開

GLAY

GLAYが、2000年に公開された初のドキュメンタリー・ムービーに未公開シーンを加えた『GLAY pure soul “MOVIE”Director's cut』を本日4月9日に公式YouTubeチャンネルにて公開した。

pure soul"MOVIE"Director's cut

この映像は全159分の構成であり、映像には代表曲“pure soul”や“ここではない、どこかへ”が生み出される貴重なシーン、そして、初のドーム・ツアーから日本各地を回ったホール・ツアーなど、彼らにとっての初体験ばかりであった1998~1999年の模様が収録されている。中にはHISASHI(Gt)が事故に遭ったことにより延期となった公演を振り返る模様など、貴重なシーンを含め、当時の荒々しいGLAYの姿が収められている。

デビューから25年、ライヴ活動を一度も止めずに歩んできたGLAY。もはやライヴとはGLAYにとっての「日常」と言えるだろう。この映像にも映し出されているように、曲を作り、そして全国のファンに届けに行く、その活動こそがGLAYにとっての日常であり、時が経っても変わってはいない。残念ながら今年2020年に実施予定だったドーム公演を見送った彼らだが、この映像に収められた「エンターテイメントが織りなす特別な日常」を、またその日が訪れるときまでという想いとともにぜひYouTubeで観てほしい。

なお、今回の「GLAY pure soul “MOVIE”Director's cut」公開に際して、TERU(Vo)から以下のコメントが届いている。

 

2000年1月、「GLAY pure soul ’MOVIE 〜ここではないどこかへ〜」が日本中のホールで上映されました。
今から20年前です。
この映画は1998年にリリースしたアルバム「pure soul」を提げて2年間に渡る全国ツアーを追ったドキュメンタリー映画です。
無邪気に遊ぶ姿だったり、初めて尽くしのライブに苦悩する姿が収められています。
なぜ今回みなさんにこのドキュメンタリー映画をお届けしたかったかと言うと、あれから20年の月日が経っても、今もファンのみんなと共に歩んでこれている事が当たり前のことではなく、特別なことなのだとお伝えしたかったからです。
25周年締め括りのドーム公演がコロナウィルス拡大防止のため中止となってしまいました。
これも新たなGLAYの歴史の一つとなって5年後、10年後に振り返る日が必ず来ます。
この暗がりのトンネルを抜けたら、明るい光が必ず待っています。
その光が差す場所で、またみんなと一緒に大声で歌いたいです。
この映画を観て、みなさんの生活に少しでも明るい光が差し込んでくれる事を願います。

―― TERU

 

また、タワーレコードオンラインではGLAYの応援ページを公開中。タワレコGLAYERスタッフによる『REVIEW II ~BEST OF GLAY~』の全曲レビュー、コラム、ファン・アンケートほか「GLAY愛」たっぷりの内容となっているので要チェック。

■タワーレコードオンライン GLAY応援ページ
タワーレコードオンライン GLAY応援ページ

 

▼リリース情報
GLAY
ベスト・アルバム
『REVIEW II ~BEST OF GLAY~』
NOW ON SALE


 

▼ツアー情報
「GLAY DOME TOUR 2020 DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE”」
5月16日(土)愛知 ナゴヤドーム ※公演中止
5月30日(土)東京ドーム ※公演中止
5月31日(日)東京ドーム ※公演中止
12月19日(土)北海道 札幌ドーム

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2020年04月09日 16:17