こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

JIN(BTS)、YouTube Liveでピアノ演奏。「新しいアルバムのデザインに参加してみようと考え中」

JIN
写真提供:Big Hit Entertainment

BTSのJINが、5月25日にYouTube公式チャンネル「BANGTANTV」で日常を見せながら新しいアルバムの作業過程を明らかにした。

さらに、「趣味でピアノ演奏を始めた」と全世界のファンにピアノ演奏を披露。リラックスした姿で登場したJINはピアノの前に座って「ピアノを習い始めたばかりなので見せるのも恥ずかしいが、アルバムを作って余裕のある時間に何をお見せすればいいか考え、新しく始めた趣味をお見せするために(YouTube Liveを)やることになった」と話した。

続いて「さっき練習したが緊張して(楽譜が)全然見えない。「新しく始めたんだ、かわいいな」と思いながら見ていただけるようお願いします」とコメント。

JINは楽譜を見ながらピアノを演奏し、リアルタイムで視聴するファンの熱い反応を引き出した。「友達と一緒にピアノを習い始めた。友達に見せるためにこの曲の演奏を1時間で録音して送り、「かっこいい」という言葉を貰った」と熱情を見せる。

他にもJINは、ニュー・アルバムの作業過程を公開し「JIMINとVがそれぞれ音楽とヴィジュアルを担当することになった。自分には衣装を担当してほしいと提案していたが、できなさそうと言った。SUGAがアルバムのデザインを(担当し)頑張ると言っているのでアルバムのデザインのほうに合流しようと思っている」と明らかにした。

JINはしばらくの間ピアノ演奏に集中し「頑張って練習しなければならないのにまだ足りない」ともう1曲演奏してからYouTube Liveを終えた。およそ40分間ファンに素敵な演奏を聴かせるために最善を尽くす姿を披露し、またニュー・アルバムの作業過程も少し聞かせてファンの期待を高めた。

200525 JIN

 

▼リリース情報
BTS
日本4thアルバム
『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』
7月15日(水)リリース




■タワーレコードオリジナル特典あり
先着でタワレコ限定3種セット同時購入特典「マルチクリアファイル(A絵柄)」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。


ライヴBlu-ray&DVD
『BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’ – JAPAN EDITION』
NOW ON SALE


ニュー・アルバム
『MAP OF THE SOUL : 7』
NOW ON SALE


 

▼配信情報
「BANG BANG CON The Live」
6月14日(日)18:00~
詳細はこちら

 

▼番組情報
金曜8時のドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」
放送時期:未定
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
原作:作 夏緑、画 菊田洋之「らせんの迷宮―遺伝子捜査―」(小学館)
出演:田中圭、安田顕、倉科カナ、中田圭祐、渡辺いっけい、松坂慶子
主題歌:BTS “Stay Gold”
製作:テレビ東京、AX-ON

※「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、撮影スケジュールに影響が出ていることから、放送開始を延期することになりました。
放送日時は決まり次第発表させていただきます。

オフィシャル・サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/rasen/
オフィシャルTwitter:@tx_kin8

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : K-POP タワーレコード オンライン ニュース | タグ : K-POP

掲載: 2020年05月26日 10:45