こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

TWICE、全世界のONCEとつながった日本7thシングル『BETTER』発売記念イベント。楽曲パフォーマンスや裏話トークなど展開

TWICE

TWICEが、11月18日に日本7thシングル『BETTER』をリリース。発売日当日の20時よりYouTube LIVEにて発売記念イベントを全世界生配信にて行った。

同イベントでは、“BETTER”のフル・サイズのパフォーマンス、さらには、カップリングの“Scorpion”を初披露し、楽曲制作の裏話などトークも展開された。

「One in a million こんばんは~TWICE!」(全員)とともに、メンバーそれぞれが自己紹介。そして、この日の生配信について、メンバーがトークした。

「はい、みなさん! 今日は何の日かわかりますよねー? 私たちTWICEのジャパン7thシングル『BETTER』のリリース日です! そんな今日は、『BETTER』のリリースを記念して、YouTube LIVEで発売記念生配信を行います! 画面の向こうのみなさんも盛り上がってますかー??」(サナ)

「今日は、新曲“BETTER”についていろいろお話をさせていただいたり、“BETTER”と、カップリングで収録されている“Scorpion”という曲もパフォーマンスを初披露させていただくので、みなさんお楽しみに!」(モモ)

「そして、番組後半では視聴者のみなさんからの質問に答える「もっと教えてTWICE」というコーナーを用意しています! Twitterで、「#BETTER_もっと教えてTWICE」をつけて、私たちに聞いてみたいことを投稿して企画に参加してください! あなたの質問にTWICEが答えるかもしれません! では、今日は、みなさん!最後まで一緒に楽しんでいきましょう!」(ミナ)

「わくわくしています! ONCE一緒に楽しみましょう!」(ツウィ)

また、リリース日の心境について、ダヒョンは「私たちが8月、9月からジャケットとミュージック・ビデオを撮影しながら、『BETTER』の準備をしましたが、ついに! 今日リリースすることになって、少しすっきりした気分です」と話す。そして、今回のシングルの会いたくても会えないというコンセプトにちなみ、サナが「ナヨンちゃんは今、一番誰に会いたいですか?」と問い掛けると、ナヨンは「ONCE~! ONCEに会いたいです」と、会いたくても会えないファンに一番会いたいと回答。メンバー全員がそれにうなずいた。

“BETTER”のどこに注目してほしいかや、ジャケット撮影についてのトークもしていくなか、ミュージック・ビデオ秘話では、ダヒョンが「ラップの部分で、私が本物の絵みたいに見えるように瞬きもしないで絶対に動いてはいけないのに、その状況が何か面白くて笑いを我慢するために悲しいことを考えながら撮影をした記憶があります」と語る。その後、YouTube LIVEで初公開の“BETTER”のパフォーマンス映像を披露した。

Twitterで募集していた、TWICEに教えてほしいことを視聴者に聞くコーナーでは、「何をしている時にBETTERなキブンになりますか?」(サナ)という質問に対して、モモは「メンバーと外で一緒にご飯を食べることが多くなって、そのときによく、私たちだけでしゃべったりするのが癒しになっています」と答える。この質問に対するミナとサナの回答もまったく同じ回答となり、「TWICEはひとつってことです!」(サナ)と、改めて9人でいることの大切さを語った。

また、今回のリリース記念イベントではカップリングの“Scorpion”も初披露。“Scorpion”はエキセントリックでミステリアスな楽曲と、壮大な世界の中で情熱的な愛を謳ったエモーショナルな歌詞が、聴く人それぞれの中で物語が生まれるような想像膨らむ中毒性のある楽曲で、TWICEとしても新たなジャンルの作品となっている。

“Scorpion”を生で初披露して、生配信は終了。今回のYouTube LIVEは現在もアーカイヴにて視聴可能となっている。オンラインを通して会いたくても会えない全世界のファンと、つながることができた一夜となった。

TWICE JAPAN 7th SINGLE『BETTER』発売記念イベント

 

▼リリース情報
TWICE
日本7thシングル
『BETTER』
NOW ON SALE


■タワーレコードオリジナル特典あり
先着で「クリアトレカ(10種ランダムのうち1枚)」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。


3rdベスト・アルバム
『#TWICE3』
NOW ON SALE


 

▼商品情報
「MORE 2021年1月号」
11月27日(金)発売
表紙:TWICE


オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : K-POP タワーレコード オンライン ニュース | タグ : K-POP

掲載: 2020年11月19日 12:07