こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

あいみょん、2017年発売の3rdシングル『君はロックを聴かない』収録“青春と青春と青春”MV公開

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2021年07月09日 18:00

あいみょん

あいみょんが、2017年8月2日にリリースした3rdシングル『君はロックを聴かない』より、カップリング曲“青春と青春と青春”のミュージック・ビデオを公開した。

あいみょん - 青春と青春と青春【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

今回ミュージック・ビデオが作成された“青春と青春と青春”は2017年に発表された楽曲ではあるが、リリースから約4年後にキリンビール「淡麗グリーンラベル」CMソングに抜擢され、7月1日より全国でオンエアされている楽曲。シングルのカップリングという立ち位置でありながら、以前からファンの間では人気の高い楽曲となっており、今回のCMソングへの抜擢に合わせて待望のミュージック・ビデオが作成された。

今回の映像は、過去に“朝陽”のミュージック・ビデオも手掛けたPennackyが監督を担当している。鉄道模型のジオラマが舞台となっており、終始鉄道からの車窓目線での映像が展開。ジオラマで再現された街の中で等身大のあいみょんとバンド・メンバーが登場する映像は、まるであいみょんたちが巨大化したような錯覚に陥る作品となっている。さらに、今回の映像でバンド・メンバー役を務めているのはこの楽曲をプロデュースしたSundayカミデと、彼が率いるワンダフルボーイズからレコーディングでも参加しているアツムワンダフル(Gt)、番長(Dr)、ニーハオ(Ba)の4人。まるで当時の再現のような楽しい演奏シーンを繰り広げているシーンにもぜひ注目してほしい。

公開に合わせて、あいみょんと監督のPennackyからもコメントが届いている。

 

いつかミュージックビデオを作りたいね。
と、昔スタッフさんとも話をした事があったんですが、きっかけもなく月日が過ぎました。
こんな形でこの曲がピックアップされるなんて思ってもいなかったですし、念願のMVも撮れちゃいました。夏風が青春と一緒に、いろいろ連れて来てくれました!わくわくする映像になってます、楽曲と一緒に是非楽しんでもらえたら嬉しいです。

―― あいみょん

 

あいみょんのあの名曲のMVを監督させていだき光栄です。
もう知っている方もこれから知っていく方にも楽しんでいただけると嬉しいです。

―― Pennacky監督

 

▼リリース情報
あいみょん
映像作品
『AIMYON TOUR 2020 “ミート・ミート” IN SAITAMA SUPER ARENA』
NOW ON SALE

■Blu-ray


■DVD


■特典あり
先着で「A5クリアファイル」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。


11thシングル
『愛を知るまでは/桜が降る夜は』
NOW ON SALE


 

▼ツアー情報
「AIMYON 弾き語りTOUR 2021 “傷と悪魔と恋をした!”」
7月11日(日)栃木 宇都宮市文化会館
7月15日(木)ロームシアター京都・メインホール
7月16日(金)大阪城音楽堂
7月25日(日)沖縄コンベンション劇場
8月2日(月)大阪フェスティバルホール ※振替公演
■特設サイト:https://www.aimyong.net/feature/kizuakutour2021

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

  • 東京リベンジャーズ関連商品
  • TOWER DOORS
  • Mikiki - music review site