こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

映画『ハニーレモンソーダ』、ラウール(Snow Man)、吉川愛らが登壇した「公開前夜!「ハニレモ」しゅわきゅん♡スパークナイト」イベント・レポート

ハニーレモンソーダ

映画『ハニーレモンソーダ』が本日7月9日より全国公開。公開前日の7月8日に、イベント「公開前夜!「ハニレモ」しゅわきゅん♡スパークナイト」が行われ、主演のラウール(Snow Man)とヒロインの吉川愛をはじめ、堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美、そして本作のメガホンをとった神徳幸治監督が登壇した。

本イベントの前には世界で初めて本編が上映され、SNSで話題になっていた胸きゅんシーンの数々を誰よりも早く鑑賞した観客は興奮冷めやらぬ様子だ。

そんななか、ついにキャストたちがピシッと決めたフォーマルな装いで登場。まずは、本作が映画単独初主演となる、クールだけど本当は誰よりも優しいレモンソーダ男子 三浦界を演じたラウールの挨拶からスタートした。満席の客席を前に満面の笑みを浮かべながら「うわぁ、嬉しいです。こういう景色を見られて、公開されるんだという実感が湧いてきました。ドキドキです! 撮影のときから、ここに立っていることがずっと不思議でした。公開直前になっても慣れなくて、信じられません」とコメント。

内気な自分から変わりたいと願うヒロイン 石森羽花を演じた吉川愛も、嬉しそうな表情で「ようやく観ていただけたんだなと思うとすごく嬉しいです。みなさんキュンキュンしましたか? 本当に素敵な作品なので、ひとりでも多くの方に観ていただきたいと思っていたので、こうしてきゅんとしてくださったと聞いて嬉しいです」と挨拶する。

続けて、羽花のライバルかもしれない、学校で話題の美少女 菅野芹奈役の堀田真由は「私もこんなにたくさんのお客さんの前で登壇するのは久しぶりで、嬉しいです」、ミステリアスな雰囲気をまとう界の良き理解者 高嶺友哉役の濱田龍臣は「本当に、こういう景色を見られるのは久しぶりで、すごくすごく幸せだなと思っています」、みんなのムードメーカー 瀬戸悟役の坂東龍汰は「ついに明日から全国で公開ということで、とてもワクワクしています。最近雨が続いていますが、今日は晴れやかな気持ちで楽しみましょう!」、悟に片想い中で羽花の親友になる遠藤あゆみ役の岡本夏美は「みなさんのお顔が見られて本当に嬉しいです」と、観客を前に喜びの心境を述べた。そして、本作でメガホンを取った神徳幸治監督は「ラウールがいたから今日を迎えられたというところもあるくらい、みんなをまっすぐに引っ張ってくれて、僕自身も助けられました」と、主演を務めたラウールを労った。

次に、本作のキャッチコピー「あなたに出会い、世界が変わる」にちなみ、「これに出会って、自分が変わった」と思うことについて紹介するコーナーへ。ラウールは「最近、バスタオルを新しくしました。今までは、愛着はあったんですが、擦っただけで肌が荒れるようなヨレヨレのものを使っていたんですが、ふわっとしたいいやつを使ったら肌が綺麗になりました。あなたに出会い、世界が変わりました(笑)」、吉川は「愛犬のセナくんを子犬の頃から育てていることです。予防接種など、一から育てるのは初めてで、毎日お世話をして癒されています」と話していた。

ここで、本作の公開を心待ちにしている「ある方々」からサプライズ・メッセージがあると発表され、何も聞かされていないキャストたちはどよめき始める。スクリーンに注目すると、そこには、主題歌を担当したSnow Manの岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介の姿が。ラウールも知らない間にこの動画を撮っていたようで、「え! 何!? うわぁ!!」と驚きの様子。ほかキャスト、観客たちも嬉しいサプライズに大盛り上がり。

メンバーからの熱い応援コメントを受け取ったラウールは、「本当に嬉しいし、これは当たり前のことじゃないと思うし、自分は本当に幸せな人だなと感じます。素晴らしい人に囲まれていて、大切に生きようと思いました。すべて刺さりました。うるっとしています。胸がいっぱいで、幸せホルモンが爆発しています。愛があって、いつも本当に感謝しています」と目を潤ませながら感無量の様子で、Snow Manメンバーや本作のキャストたちへ改めて感謝を述べた。

それを受けて「ラウールさん最年少で初めての単独主演なのに、みんなをキュンキュンさせて、キャストのみんなを引っ張って、現場を明るくしてくれました」と、吉川が主演としてキャストを引っ張っていったラウールを称賛。

トーク・セッションの終わりに、「僕は主役ではありますが、参加者というイメージで、みんなと一緒に作ってきたという感覚がすごく強いです。こんなに素晴らしい方たち、そしてSnow Manが歌う主題歌“HELLO HELLO”もあって。改めて、人の力の大きさを感じます。そして何より、夏にぴったりな映画だと思っています。キラキラに描いていますが、実はありふれた日常でもあって。今観ると、さらに特別に感じると思いますので、よりグっとくると思います。幸せな気持ちで帰ってもらえるような作品になっていますので、この夏は『ハニーレモンソーダ』を宜しくお願いします!」とラウールの挨拶で締めくくられた。

イベントの最後には、映画の公開を祝して、レモンソーダのように弾けるしゅわきゅんをイメージした「ハニレモ」特製の「レモン型くす玉」を、ラウールと吉川が協力して割ることに。ほかキャストは巨大クラッカーを持ち、「今年の夏は、ハニーレモンソーダ!」との掛け声とともに、会場中にはカラフルな銀テープが噴出され、割れたくす玉の中からは「しゅわゆん♡サマースタート!」の垂れ幕が。まさにしゅわきゅん♡スパークナイトな特別イベントは大盛り上がりのなか終了した。

ハニーレモンソーダ

ハニーレモンソーダ

 

▼映画情報
『ハニーレモンソーダ』
公開中
原作:「ハニーレモンソーダ」村田真優(集英社「りぼん」連載)
出演:ラウール(Snow Man) / 吉川愛 / 堀田真由 / 濱田龍臣 / 坂東龍汰 / 岡本夏美
監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美
主題歌:Snow Man “HELLO HELLO”(avex trax)
企画/配給:松竹株式会社
制作:オフィスクレッシェンド
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/honeylemon-eiga/
(C)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (C)村田真優/集英社

 

■映画『ハニーレモンソーダ』公開を記念して、タワーレコード対象店舗にてパネル展や衣装展示など、タイアップ・キャンペーン開催決定。
詳細:https://tower.jp/article/news/2021/06/30/tg001

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : 映画 J-POP

掲載: 2021年07月09日 18:25