こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

あいみょん、ニュー・シングル『ハート』11月24日リリース決定。表題曲がドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」主題歌に

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : ドラマ主題歌

掲載: 2021年09月14日 17:57

あいみょん

あいみょんが、12thシングル『ハート』を11月24日にリリースすることを発表した。

また、表題曲となる新曲“ハート”が10月19日夜10時よりスタートするTBS系火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の主題歌に決定。

「婚姻届に判を捺しただけですが」は、清野菜名がヒロイン、その相手役を坂口健太郎が務め、偽装結婚した夫婦を描くドラマだ。今回の主題歌決定にあたって、あいみょん、清野菜名、坂口健太郎、そしてプロデューサー 松本明子/編成 宮﨑真佐子よりコメントも届いているので、ぜひチェックしていただきたい。

 

■あいみょん
一度書いた歌詞を書き直す作業は今までしてこなかったんですが、この曲は何度も何度も歌詞を読んで、歌ってみて、また書き直して。

可愛くなりすぎず、不恰好になりすぎない、そんなハートを描けたらと思い、言葉の微調整を繰り返しました。

ハートって上は丸いくせに下は尖ってる。可愛いのに痛そうで不思議な形だなと思います。

本当は歪な関係を表すマークなのかも...!

ドラマで楽曲が流れるのも本当に楽しみです。チームハンオシの皆さん宜しくお願いします!歪な関係(?)楽しみです。

ハートも宜しくお願いします♡

 

■清野菜名
イントロが流れた瞬間から自分の中で明葉というキャラクターが広がっていくのを感じました。

大好きなあいみょんさん、素敵な楽曲を本当にありがとうございます。

ドラマ『ハンオシ』とあいみょんさんの「ハート」がどのように混ざり合うのか今からとても楽しみにしています。

 

■坂口健太郎
明葉と百瀬の、もどかしく繊細な関係性を美しく紡いでくれるような、そんな曲でした。

『ハンオシ』、少しずつ撮影を重ねていますが、この楽曲のように、優しく、素敵にお芝居をしていきたいです。

 

■プロデューサー 松本明子/編成 宮﨑真佐子
このドラマの世界観を彩ってくれる、本当に素敵な主題歌をあいみょんさんに作っていただきました。このドラマの登場人物は一人一人が一方通行の気持ちを持っていて、そんな気持ちを後押ししてくれるような温かくてキュンとするラブソングとなっています。この主題歌とともに、見てくださる方々の気持ちを少しでも明るくできるようなドラマにしていきたいと思います。『ハンオシ』是非ご覧ください!

 

▼リリース情報
あいみょん
12thシングル
『ハート』
11月24日(水)リリース


[収録曲]
01. ハート(TBS系 火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」主題歌)
02. 森のくまさん
03. ハート(Instrumental)
04. 森のくまさん(Instrumental)

■特典あり
先着で「ハート オリジナルクリアファイル(A5サイズ)」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。


映像作品
『AIMYON TOUR 2020 “ミート・ミート” IN SAITAMA SUPER ARENA』
NOW ON SALE

■Blu-ray


■DVD


 

▼ツアー情報
「AIMYON 弾き語りTOUR 2021 “傷と悪魔と恋をした!”」
11月30日(火)日本武道館 ※追加公演
12月12日(日)沖縄コンベンション劇場 ※振替公演

■特設サイト:https://www.aimyong.net/feature/kizuakutour2021

 

▼イベント情報
「あいみょん18祭(フェス)」
2022年3月予定
開催地:都内某所
対象:18歳世代(17~20歳)※去年「18祭」を実施できなかったので対象年齢を1歳引き上げ
出演者:あいみょん、「(事前選考を通過した)1,000人の18歳世代」
募集人数:1,000名(募集開始日時、方法など後日改めてお知らせいたします)
募集開始:8月予定
放送予定:未定
新型コロナウイルスの状況次第を鑑みながらフィジカル・リモートなど安全に実行できる方法を探ります
番組HP:https://www.nhk.or.jp/music/nhk_18fes

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

  • TOWER RECORDS MUSIC
  • Mikiki - music review site