こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

米津玄師、「YouTube ショート」広告キャンペーンに国内アーティストとして初の参加が決定

米津玄師

米津玄師が、国内アーティストとして初となる「YouTube ショート」広告キャンペーンに参加することが決定した。

YouTubeは世界で月間20億人、日本では月間6,900万人に利用されており、2021年7月には、「YouTube ショート(ベータ版)」を日本で初ローンチ。今年7月に開始した「YouTube ショート」の広告キャンペーンのグローバル版にはBTS、THE WEEKND、Camila Cabello、DOJA CATが参加している。このたび日本でのローンチを迎え、その第1弾アーティストとして米津玄師の“Pale Blue”が起用されることとなった。

本キャンペーンは、スマートフォン1台で簡単に撮影、編集、投稿ができる「YouTube ショート」を使って、ユーザーが思い思いのショート動画を作成できる機能を紹介するキャンペーン。「YouTube ショート」は、音楽を追加することはもちろん、YouTube動画で使用されている音声(一部の動画)を自身のショート動画に追加したりして楽しむことができる。定番の、歌ってみたや、踊ってみたのようなものから、“Pale Blue”が表現する愛しい人物やペット、好きなものを撮影した映像などと合わせてぜひ動画を投稿してもらいたい。約2ヶ月間にわたり、日本国内のアーティストおよびZ世代に人気のコンテンツを起用したデジタルCMを放映するほか、同機能を使ったユーザー参加型の動画投稿キャンペーンも実施される。

なお、本キャンペーンのデジタルCMは最新シングル“Pale Blue”に合わせ、ユーザーが自由に演奏したり、歌ったりした短尺動画となっているので、ぜひチェックしてほしい。

ショートになった YouTube が、みんなのもとに。|| 米津玄師「Pale Blue」篇

 

▼作品情報
「米津玄師 「STRAY SHEEP」 SCORE BOOK」
NOW ON SALE


「米津玄師 「STRAY SHEEP」 PIANO SCORE」
NOW ON SALE


「米津玄師 「STRAY SHEEP」 GUITAR SONGBOOK」
NOW ON SALE


「米津玄師 COLLECTION -VOCAL & PIANO SCORE-」
NOW ON SALE


「米津玄師 COLLECTION -EASY PIANO SCORE-」
NOW ON SALE


オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2021年10月15日 16:00