こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

J-HOPE(BTS)、ソロ・アルバム『Jack In The Box』より“MORE”MV公開

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース K-POP | タグ : K-POP

掲載: 2022年07月04日 17:25

J-HOPE
BIGHIT MUSIC

J-HOPE(BTS)のソロ・アルバム『Jack In The Box』より、“MORE”のミュージック・ビデオが公開された。

j-hope 'MORE' Official MV

“MORE”は、オールドスクール・ヒップホップ・ジャンルで、箱の中でJ-HOPEが感じる率直なストーリーの曲だ。箱の中から湧き上がる情熱と野望、欲望の炎を直観的に表現しながら、世の中に向かって多様な姿を見せたいというJ-HOPEの力強い抱負と純粋な情熱が溶け込んでいる。J-HOPE特有のリズミカルなフロウとシャウトが曲の魅力を一段と増す。

このたび公開されたミュージック・ビデオは、強烈でダイナミックな演出と意味深長な場面にJ-HOPEの新しい魅力が加わり、目を釘づけにした。

誰かから渡された箱を開けるJ-HOPEの姿から始まる“MORE”のミュージック・ビデオは全体的に暗く強烈だ。ピエロをモチーフにした「ブラック」と「ホワイト」衣装および小物を着用したJ-HOPEは、複数の部屋を行き来しながら歌う。黒と白の相反するイメージを表現すると同時に、J-HOPEだけの情熱と多様な姿を現す映像美が注目を集めている。

本ミュージック・ビデオは、アルバム・タイトルの「Jack In The Box」の箱の中を背景としている。「箱」はJ-HOPEの内面を表現し、箱を開けるとJ-HOPEの情熱と多彩な姿が繰り広げられる。廊下の場面に登場する部屋はJ-HOPEの自我を象徴し、J-HOPEは部屋を行き来しながら風変わりな魅力を発散する。この過程で様々な角度のアングルを活用した場面転換がJ-HOPEの新しい姿をよりいっそう引き立たせる。

意味深長な場面が続くなか、J-HOPEはバンド演奏に合わせて歌う姿で曲の魅力をいっそう生かし、格別なカリスマでミュージック・ビデオの完成度を高めた。J-HOPEが箱を閉める姿を盛り込んだミュージック・ビデオの最後の場面は、部屋がボックスの中だったことを暗示する。

J-HOPEはソロ・アルバム『Jack In The Box』に今までの枠組みを破り、これから進む道に対するJ-HOPEの悩みと情熱を込めた。箱を開けると人形などが飛び出すおもちゃを意味するアルバム・タイトルのように、J-HOPEはこのアルバムでこれまで見せたことのない、新しい魅力を表現する。

 

▼リリース情報
J-HOPE
ソロ・アルバム
『Jack In The Box』


BTS
ニュー・アルバム
『Proof』
NOW ON SALE


▼書籍情報
『Dicon D'FESTA BTS』



オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

K-POP HOT TOPICS

BTS MASTERPIECE

  • TOWER RECORDS MUSIC
  • オンライン限定全品ポイント15%還元キャンペーン
  • Mikiki - music review site