こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

NMB48、10月4日リリースの28thシングル『渚サイコー!』カップリング曲“人生は長いんだ”は渋谷凪咲 with ダイアン、かまいたち、見取り図で歌唱

渋谷凪咲 with ダイアン、かまいたち、見取り図
(C)UNIVERSAL MUSIC LLC.

NMB48が10月4日にリリースする28thシングル『渚サイコー!』のカップリング曲“人生は長いんだ”を「渋谷凪咲 with ダイアン、かまいたち、見取り図」で歌唱することが発表された。

表題曲“渚サイコー!”は、渋谷凪咲の卒業を記念した「日本一明るい卒業ソング」をテーマにした10月のサマー・ソング。また、カップリングは渋谷凪咲が尊敬しつつも愛して止まない芸人とのコラボ・ソングとなる。

 

■渋谷凪咲 コメント
私の11年アイドル人生、この3組がいらっしゃらなかったら成り立たなかったと思ってるくらい感謝している芸人のみなさんにご一緒していただく事をお願いしました。
みなさん本当に快く快諾して下さり、本当に嬉しかったです。
本当にたくさんの愛情を感じた1曲になっています。
この曲を聴いて頂いたみなさんにも、温かい気持ちになって頂ければと思います。

 

■ダイアン コメント
凪咲ちゃんの卒業ソングに参加させてもらうって聞いた時はビックリしました。
僕らのことをいろんなところで言うてくれてたりするので最大のイジりやと捉えてます。
『人生は長いんだ』は誰にでも当てはまる素晴らしい人生の応援歌です。
MVは深夜に撮影したので夜景がすごく綺麗でした。ほぼ初めての経験だったので普通に楽しかったですね。
衣装も個性的で、凪咲ちゃんチョイスで僕は何故かハンチングを被ってるんですが、被ってるのが見えないぐらいハンチングが小さいので要チェックです。
凪咲ちゃんの『人生は長いんだ』素晴らしい曲なので是非みなさん聴いてください。

―― ユースケ

 

この歌を聴いた時なんと聞き心地のいい素晴らしい曲なんだと叫びたいのを我慢するのに必死でした。
MVの撮影の時はかなり暑い夜だったんですけど、なーたんの事を思い僕は必死で頑張りました!
美しい映像をぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。
私のソロパートはございませんけども、素晴らしい曲なのでぜひみなさんお聞きください!

―― 津田篤宏

 

■かまいたち コメント
凪咲の卒業シングルにこのメンバーでコラボすると聞いて、だいぶ思い切った事をしたな。と思いました。
でも、凪咲にしかできない事だし、凪咲だから集まったメンバーなので、やっぱり凪咲は愛されてるなと。
凪咲が歩んできた人生、その中にあるNMB48として過ごした時間、そしてこれからの想いみたいなのが詰まっている楽曲だと思います。
同時に、大阪時代から今に至るまで、凪咲と一緒に時間を共有してきた僕達にも重なる部分がたくさんあって、みんなでこの曲を歌わせてもらっている意味を感じながら歌っていました。
MVの撮影も、温かくて楽しい現場でした。やっぱり凪咲の人柄がそうしてるんだろうな。と感じました。
ただ、僕にロングハットをかぶせるという不思議な事をさせてきたのは未だに意味が分かりませんが……。
すごく前向きになれるし、とにかく走ってみようという気持ちになれる楽曲です。皆さん、是非お聴きください。

―― 濱家隆一

 

このメンバーとのコラボ曲。凪咲らしいオファーだと思いました。
メンバーがメンバーだけに、おふざけ曲かと思っていたのですが、めちゃくちゃ良い曲でビックリしました。
いい曲過ぎて聞くまで全く思ってなかったのに、「この曲売れて欲しい!」という気持ちが芽生えました。
MVもめちゃオシャレな場所で、オシャレなMVに仕上がりました。
まじで紅白がみえる楽曲に仕上がっています。是非、聴いて下さい♪

―― 山内健司

 

■見取り図 コメント
僕らにとっての凪咲は妹なので、その妹の卒業ソングに関わる事ができて本当に嬉しかったです。
楽曲は、聴けば聞くほど歌詞がスッと入ってきて、スルメ曲だと思っています。
凪咲とのコラボ曲は勿論聞いて欲しいですが、凪咲のソロバージョンもぜひ聴いて欲しいです。

―― リリー

 

凪咲からこのオファーを聴いた時に「えっ!? 逆に俺らでエェの?」と思いました。正直、今でも思ってます。
MV撮影では、衣装も凪咲がプロデュースしたと聞いて驚いてたんですが、5分に1回、濱家さんのハットの長さが面白くなる時間があって……。
芝居で笑顔になるんじゃなく、普通に楽しんでいたのでみんなが自然と笑顔になった現場でした。
歌詞には、大阪から上京してきた僕らにも当てはまる心に染みる言葉も入ってたりします。色んな場所で、色んな人と、何度でも聴いて欲しいです。

―― 盛山晋太郎

 

▼リリース情報
NMB48
28thシングル
『渚サイコー!』
10月4日(水)リリース

■通常盤Type-A


[CD]
01. 渚サイコー!
02. 人生は長いんだ / 渋谷凪咲 with ダイアン、かまいたち、見取り図
03. ジンクスとゲンカツギ / Team N
04. 渚サイコー! (off vocal ver.)
05. 人生は長いんだ (off vocal ver.)
06. ジンクスとゲンカツギ / Team N (off vocal ver.)

[DVD]
・渚サイコー! (ミュージックビデオ)
・渚サイコー! (ミュージックビデオ メイキング)
・渚サイコー! (ジャケット撮影 メイキング)

■通常盤Type-B


[CD]
01. 渚サイコー!
02. 人生は長いんだ / 渋谷凪咲 with ダイアン、かまいたち、見取り図
03. 職員室に行くべきか? / Team M
04. 渚サイコー! (off vocal ver.)
05. 人生は長いんだ (off vocal ver.)
06. 職員室に行くべきか? / Team M (off vocal ver.)

[DVD]
・渚サイコー! (ミュージックビデオ)
・人生は長いんだ (ミュージックビデオ)

■通常盤Type-C


[CD]
01. 渚サイコー!
02. 人生は長いんだ / 渋谷凪咲 with ダイアン、かまいたち、見取り図
03. 恋のヘタレ / Team BII
04. 渚サイコー! (off vocal ver.)
05. 人生は長いんだ (off vocal ver.)
06. 恋のヘタレ / Team BII (off vocal ver.)

[DVD]
・渚サイコー! (ミュージックビデオ)
NMB48 Summer Fes. 2023 ~アッチッチーム祭り~
命のへそ / Team N
なぜ、僕は立ち上がるのか? / Team M
スワンボート / Team BⅡ
蕾たち / 9期研究生

■タワーレコードオリジナル特典あり
先着で以下をプレゼント!
通常盤Type-A:生写真<Type-A:新澤菜央①>
通常盤Type-B:生写真<Type-B:上西怜①>
通常盤Type-C:生写真<Type-C:安部若菜②>
※特典満了次第終了とさせていただきます。

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

セブン-イレブン受け取りサービス

最新のアナログレコード情報はこちら

towerbooks

タワレコ推し色・推し活グッズ

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : Girl's Pop Information

掲載: 2023年09月15日 13:00

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC