こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

「VIVA LA ROCK 2024」、第4弾出演アーティストでUVER、ユニゾン、フォーリミ、ビーバー、HYDE、Ken Yokoyama、sumika、Kroi、ちゃんみなら25組発表

VIVA LA ROCK 2024

さいたまスーパーアリーナにて毎年GWに開催されるロック・フェスティバル「VIVA LA ROCK」が、「VIVA LA ROCK 2024」の出演アーティストの第4弾発表を行った。

今回新たに発表されたのは以下の25組。

imase
UVERworld
CVLTE
くじら
Kroi
ケプラ
Ken Yokoyama
Survive Said The Prophet
Chevon
SUPER BEAVER
sumika
ちゃんみな
TETORA
the telephones
Tempalay
なきごと
HYDE
パーカーズ
First Love is Never Returned
04 Limited Sazabys
Hedigan's
MONOEYES
MONO NO AWARE
UNISON SQUARE GARDEN
The Ravens

ここまでに62組の出演日別ラインナップが発表されたこととなる。

なお、チケット第2次先行販売も「ビバラ公式アプリ」にて実施中。4日通し券、2日券各種、1日券の全券種を先着制にて販売中だ。

 

■「VIVA LA ROCK」プロデューサー 有泉智子によるメッセージ
出演アーティストの第4弾発表を行ないました。今回新たに発表したアーティストは25組。現時点で62組の出演アーティストを4日間の日別に発表させていただいたことになります。
今年のビバラは全97組の出演を予定しているので、ここまでに約3分の2の出演者を発表させていただいたことになるのですが、既に現状のラインナップ一覧を見ていただいてもおわかりいただける通り、こんなにも素晴らしく才気溢れるアーティスト達が今年もビバラに集ってくれることに、ものすごく大きな喜びを感じています。初出演の方もとてもとても多いことを含め、新しい出会いや新鮮な興奮もたくさん生まれるはずだという確信を持っています。

昨年11月に第1弾発表をして以降、告知を行なうたびにたくさんのリアクションをいただき、みなさんがワクワクやいろんな想いを膨らませながら2024年開催に向けてのビバラの歩みに注目してくださっていることが伝わってきて、本当に嬉しく、ありがたく思っています。私自身も出演者を発表するたびにすごくワクワクしています。ブッキングはかなり長い時間をかけて動いていて、その間にたくさんのチームといろんな話をさせていただきますし、それぞれの出演日に関しても、「こういうラインナップで1日を組んだら、絶対に最高の1日になるだろう」、「このアーティストにこの日に出演していただけたら、きっと素敵な化学反応が起こるはずだ」等々、本当にいろんなことを熟考したり想像したりしながらそれぞれのチームに打診し、1枚の大きな絵を少しずつ描き進めるように日ごとのラインナップを、そしてその4枚の絵が組み合わさって生まれる今年のVIVA LA ROCKという巨大な絵を、たくさんの方の協力を得ながら作り上げていっています。なので、出演アーティストの発表を行なうたびに、その絵を少しずつみなさんに披露していっている感覚なんですよね。それは、みなさんからどんなリアクションが返ってくるのかということも含め、本当にとてもとてもワクワクすることなのです。

先ほど「大きな絵を描くように」と申し上げましたが、その絵を完成させるための最後の色を塗ってくださるのは他ならぬあなた、今年のビバラに参加してくださるみなさんです。自信をもってみなさんをお待ちしておりますので、ぜひVIVA LA ROCK 2024を楽しみ尽くしにいらっしゃってください。そして一緒にこのフェスの新しい一歩を彩ってください!

チケットの第2次先行販売はあと3週間、2月27日までの受付です。なお今年も小学生以下のお子さんは、保護者同伴のもと、保護者1名につきおひとりまで入場無料です。未来の音楽家の卵であり、ミュージック・ラバーの萌芽そのものである子どもたちは、VIVA LA ROCKのみならず音楽カルチャーみんなにとっての大いなる宝物です。ぜひ、お子さんを連れて来てください! どうぞよろしくお願いいたします。

ビバラのオフィシャルボランティア・チーム「VIVA LA BUDDY」へのエントリーは、3月1日までです。ただ当日の現場を担っていただくだけではなく、このフェスに携わった経験を今後に繋げていただけるよう、事前講習やビバラの設営を施した会場を実際に下見しながらの説明会などのプログラムを考えております。VIVA LA ROCKに、そして音楽フェスに携わってみたいと思うみなさん、どうぞ奮ってご応募ください。

開催まであと3ヵ月を切りました(!!!)。
私達は今、ブッキングの最終章に突入しながら、同時に、ステージデザインや音響、会場レイアウトなどの詰めの段階にも入っていっています。オフィシャルグッズやリストバンドなどの制作なども進んでいて、日々、サンプルが上がってきて盛り上がったり、ここはもうちょっと修正したいねと言って手を加えたりもしています。運営チーム、ステージ制作チーム含め、既にたくさんのスタッフが精力的に動き、一丸となって準備を進めています。出演アーティストのチームの方々といろんな対話をしていることも含め、改めて気が引き締まる想いです。今回のビバラは11回目の開催にあたりますが、今までのどの開催よりも心機一転の気持ちで臨んでいることも多く、新しい印象を持ってもらえるのではないかと思っています。もちろん、今までのVIVA LA ROCKの本質は失わず、それを新しいエネルギーで放っていくべく挑戦してまいりますので、ぜひ楽しみにしていてください。
次の出演アーティスト発表は、チケット2次先行販売の終了後に実施する予定です。今の段階でもすごく盛り上がっていただいているはずだと確信しておりますが、今後の発表についてもさらなる期待を膨らませてお待ちください!

今はまだ寒さも厳しい中ですが、みなさんくれぐれもご自愛くださいね。春が来て、5月の3日・4日・5日・6日、さいたまスーパーアリーナで、VIVA LA ROCK 2024で、みなさんとお会いできることを心から願い、楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします!

有泉智子(VIVA LA ROCK プロデューサー)

 

▼イベント情報
「VIVA LA ROCK 2024」
5月3日(金・祝)、4日(土・祝)、5日(日・祝)、6日(月・休)さいたまスーパーアリーナ
■出演アーティストはこちら
[チケット]
4日通し券 35,000円 / 2日券各種 20,000円
※2日券各種:5月3日(金・祝)+5月4日(土・祝)、5月4日(土・祝)+5月5日(日・祝)、5月5日(日・祝)+5月6日(月・休)
■第2次先行販売(先着):~2月27日(火)23:59

オフィシャルHP:https://vivalarock.jp

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

セブン-イレブン受け取りサービス

最新のアナログレコード情報はこちら

towerbooks

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2024年02月06日 16:10

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC