こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

フラワーカンパニーズ

アーティスト・コメント

連載
360°
公開
2010/02/17   19:00
更新
2010/02/24   18:54
ソース
bounce 318号 (2010年2月25日発行)
テキスト
構成/bounce編集部

増子直純(怒髪天)

 

おめでとうフラカン! 俺の携帯の予測変換では、フラカンは〈不羅漢〉(笑)。羅漢とは仏教で〈聖者〉を指す。不・羅漢で、聖者にあらず! いつまでもつまらん悟りなんか開かない人間らしく、足掻きまくるフラカンでいて(笑)。

 

クハラカズユキ(The Birthday)

 

出会った頃は20代の終わり。恐らく全員童貞で下戸でフサフサだった。気付けば俺たち2周目ハタチ族。全国を回るあのワンボックスには、燻された青春とまだまだピカピカな青春がたっぷり積んである。そんなバンド。だから胸を打つ。

 

アッコ(GO!GO!7188)

 

18歳の時初めてライヴハウスで観たのがフラカンでした。私にライヴを教えてくれたバンド、メンバーも変わらず20周年! バンドマンとして尊敬しています。好きな曲は“俺たちハタチ族”“深夜高速”。また対バンさせてください!

 

田村明浩(スピッツ)

 

フラワーカンパニーズは、いつだってフラワーカンパニーズだ。初めて観た時からそれは恋変わらない。これからどんなことがあってもフラカンはフラカンなんだろう。リアルでライヴな4人が大好きです。

 

大木温之(Theピーズ)

 

フラカン入門おめでとう!って、いやいや何をいまさら。だがさ、つい最近ようやく竹安、中安、勘違い直せていたりするような。トモフスキーもおるコトだし、あらためての布教、入信、ありありでしょう! よろしくっす。