こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

GIRL'S DAY インストア・イヴェント @ タワーレコード渋谷店(2011年12月9日)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2011/12/19   12:24

 

 

ソジン、ジヘ、ユラ、ミナ、ヘリとそれぞれ異なるパーソナリティを備えた5人組ガールズ・グループ、GIRL'S DAY。デビュー前にストリート・パフォーマンスを行いながらステージ経験を積んできた、という少し変わったエピソードを持つ彼女たち。そのパフォーマンス力とエンタテインメント性で、未だ正式デビューは果たしていないここ日本でも、すでに多くのファンの心をとらえています。12月10日には、東京・shibuya O-EASTにて初の単独ライヴを開催。その前日の12月9日に行われた、タワーレコード渋谷店B1F〈STAGE ONE〉でのインストア・イヴェントを今回はレポートします!

 

Girls Day

 

当日、全国各地で初雪に見舞われた寒い天候の中、会場にはたくさんのファンが集結しました。ステージにGIRL'S DAYの5人が現れると、一気に会場はヒート・アップ!

 

Girls Day

 

まずはトーク・コーナーです。MCの方から質問を受け、それぞれ答えていく5人。「好きな日本の食べ物は?」という質問に、メンバーがスナック菓子の名前を挙げると、客席からプレゼントされる場面も。

 

Girls Day

 

続いては、TOWER RECORDS ONLINEで募集した〈GIRL'S DAYにクリスマスに言ってほしい告白〉を、実際に5人が披露するコーナー。開演前に何度も練習していた彼女たちですが、本人もドキドキの〈告白タイム〉になったようです。

 

Girls Day

Girls Day

Girls Day

Girls Day

Girls Day

 

ソジンちゃん、ジヘちゃん、ユラちゃん、ミナちゃん、ヘリちゃんの順番で、一人ずつ、選ばれた〈クリスマスの告白〉を、自分で考えたジェスチャーを付けながら、想いをこめて発表してくれました。ミナちゃんは、メンバーの〈告白〉が終わるたびに、ステージに倒れ込んだり、走り回ったりと大騒ぎ。他の4人も抱き合ったり、蹲ったりしながら照れている様子が、とてもキュートでした。

その時の動画は、こちらで大公開! ファンならずとも必見です。

 

Girls Day

 

告白コーナーが終わり、サプライズで一曲、ライヴ演奏されることに。演奏曲は、韓国で音楽チャートの上位をマークし、大ヒットした“きらきら(Twinkle Twinkle)”です。客席から大歓声が上がり、パフォーマンスの間中、息の合ったコール&レスポンスが繰り広げられました。

 

Girls Day

Girls Day

Girls Day

 

パフォーマンスの後には、エプロンを身に着け、タワレコ・スタッフに変身した5人による名刺お渡し会が行われました。

 

Girls Day

 

終演後、ステージで記念撮影! 弾けるように明るく、愛嬌たっぷりの5人にたくさんの元気をもらったイヴェントでした。

 

Girls Day

Girls Day

 

また、イヴェント開演前には、渋谷店に展示してあるパネルにも、サインをしていただきました。直筆サイン入りのパネルは5階フロアに展示してありますので、ぜひチェックしてくださいね!