こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

Mnet「いざ出陣! CODE-V」スタート記念! CODE-V独占インタヴュー(後編)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2012/04/27   18:00

 

CODE-V
左から、ナロ、ソル、ジェウォン、サンウ、ルイ

 

5月3日よりMnetでレギュラー番組「いざ出陣! CODE-V」の放送が決定した、韓国出身の男性5人組グループ、CODE-V。卓越したヴォーカル・スキルと美しいコーラス・ワークはもちろん、個性豊かなキャラクターとユーモア溢れるトークで人気急上昇の彼らだけに、今回の番組も必見の内容となりそうです。ということで、この〈K-POP LOVERS!〉では、5人の独占インタヴューを2回に渡ってお届け! 4月20日にアップした前編に続いて、今回は後編です。

※インタヴュー前編はこちら

* * * 

――日本正式デビューが、5月30日に決まりました。偶然にも、ソルさんのお誕生日の次の日ということで……。

ナロ「最近、(ソルが)頑張っています。欲しいものの写真をTwitterにアップしたり……」

ソル「そんなことないですよ!」

――(笑)。もし、「お誕生日にソルさんが喜ぶサプライズをせよ」というミッションが出たとしたら、そのミッションの成功のために、他のメンバーのみなさんは何をしますか?

サンウ「ソルさんの誕生日に、パーティーをするじゃないですか。そのときに、韓国からソルさんのご家族を日本に連れてきたいです。それで、ビックリさせたい」

ソル「でも僕の家族は、僕のことをそんなに好きじゃないから……」

――そんなことないでしょう(笑)。

ソル「ははは(笑)」

ジェウォン「僕は、ソルさんのために、ブランド物を買いますね。喜ぶと思います」

ナロ「家族よりもね」

ジェウォン「ブランド物がいいんじゃない?」

――ずいぶん現実的な話に。ナロさんは?

ナロ「韓国には、〈センイルパン〉という、誕生日を迎えた人をみんなで殴るという風習があります。それをやってみたいです」

――嬉しくないですね……。

ソル「最近僕がほかのメンバーにいじめられているっていう……。ファンのみなさん助けてくださいって伝えてください」

ルイ「僕も、ブランド物が好きなソルさんに、ブランド物をプレゼントして、殴りますね(笑)」

ジェウォン「みんな一緒ですね」

――その模様が、先日のサンウさんのお誕生日のように、テレビで放送されたらファンのみなさんが驚きそう(※先日「MADE IN BS JAPAN」で、サンウさんのサプライズ・パーティーの様子がオンエアされた)。

サンウ「あのとき、インタヴューがとても長くて怪しいと思ったんですけど、全然気づかなかったです」

――「1st mission CODE-Vを解読せよ」のときに続いて、サンウさんの誕生日もソルさんは料理をされてましたよね。

ソル「はい、僕は料理の天才だから。料理は全然問題ないです。最近は時間がなくて、あまりできていないんですが、時間があれば。今日の朝も直接僕はカップラーメンを作って」

ルイ「他のメンバーが実際に料理をすれば、ソルさんよりも上手いと思います」

ジェウォン「でも面倒くさくて、みんなしないから」

 

CODE-V

 

――さて、5月30日にリリースとなる日本デビュー・シングル“君がくれたもの”ですが、みなさんの考える聴きどころは?

サンウ「サビの部分ですね。感情をこめて切ない男を表現しました。ぜひ注目してください」

ナロ「サビの前にハーモニーが入っているんです。僕たちはハーモニーが得意なので、そこが聴きどころです」

――他のメンバーのみなさんは?

ジェウォン「僕のパートですね。僕のパートを探して欲しいです。ジェウォンからのみなさんへのミッションです。僕のパートを探してください!」

全員「(爆笑)」

ナロ「あと、聴きどころは大サビの編曲。壮大ですから……」

サンウ「でも、自分のパートが」

ナロ「……やっぱり自分の声が……。そうですね」

ソル「僕は、全体的に歌詞が良いので、彼女と別れた人が居れば、この曲を聴いて欲しいです。絶対に泣くと思います」

サンウ「もっと悲しくなる?」

ソル「はい(笑)」

 

CODE-V

 

――では、最後の質問です。「いざ出陣!CODE-V」が好評で、もし3回目の密着番組が決まったとします。そのときには、どんなところに密着されていると思いますか?

サンウ「CODE-Vの単独ツアーが出来ていたらいいなぁと思ってますね」

ナロ「僕は、日本語がもっと上手くなっていたらいいなぁって」

ジェウォン「個人的には、ドラマで主役を」

ナロ「赤ちゃん役で」

ジェウォン「いえいえ。でも、ドラマのことは、言い続けたら叶うかなって思ってて」

――ジェウォンさん、日本で共演したい女優さんは?

ジェウォン「北川景子さんですね」

ナロ「じゃあ、北川景子さんの息子で」

――息子って。北川景子さんと、そんなに年齢離れてないのに(笑)。

サンウ「息子っていうのは冗談ですけど、ジェウォンはドラマで主役を演じたいっていう話をずっとしているので、そろそろオファーがきてもいいんじゃないかって……」

ジェウォン「日本語がもっと上手くなれば、できるかもしれないですよね。よろしくお願いします」

サンウ「最近、ジェウォンは凄いんです。レッドブルの力でムキムキになってます。でも可愛いんです」

ルイ「僕は、CODE-V全員が面白いので、有名になったら、ラジオのコーナーとかヴァラエティー番組のコーナーを持ちたいです。そこに密着してもらえたら嬉しいです」

ジェウォン「そのときは、ルイさんが空気をもっと読める人に……」

――(笑)。ソルさんはどうですか?

ソル「僕は、次の密着番組を作ってもらえるなら、CODE-Vが有名になって僕がイケメンシェフになったところを映してほしいです。ソルのトンカツ屋、〈ソルカツ〉っていう店を全国に作って」

ナロ「自分の肉で(笑)」

ソル「みんな70kg以上ありますから……」

ジェウォン「体重? ないですよ。ソルさんだけです」

ソル「親近感を持ってもらうために、夜にいっぱい食べてます!(笑)」

* * * 

〈Mnet 「いざ出陣! CODE-V」〉
5月3日(木・祝)スタート(全12回)
本放送:毎週木曜日 23:15~30
再放送:毎週月曜日 14:45~15:00、毎週水曜日7:45~8:00
Mnet オフィシャルサイト:http://www.mnetjapan.com/