こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

2AM 3rdシングル「For you ~君のためにできること~」発売記念プレミアム“For you”会 @ ベルサール渋谷ガーデン

連載
K-POP LOVERS!
公開
2012/09/20   18:00

 


カメラマン/増田慶

 

9月12日にシングル“For you ~君のためにできること~”をリリースした2AM。シングルの発売を記念して、購入者限定のスペシャル・イヴェント〈プレミアム“For you”会〉が、9月15日に東京・ベルサール渋谷ガーデンで開催されました。全2回にわたって行われた同公演のなかから、第一部の模様をレポートします。

ファンの大歓声のなか登場した2AMは、まず簡単な自己紹介からスタート。続いて「僕たちは大阪と名古屋と東京でハイタッチ会をしましたけど、ドキドキしました。そして、日本のファンのみなさんにお会いできて本当に嬉しかったです。“For you ~君のためにできること~”は、伝えたくても伝えられない好きな人への切ない気持ちを歌った曲です。(PVの演技は)かっこよかったですか?」とメンバーがコメントすると、会場から大きな拍手が寄せられました。

 


カメラマン/増田慶

 

最初のコーナーは、ここでしか見ることのできないメイキング映像の上映。メンバーも一緒に映像を見るということで、4人が椅子に座ろうとすると、チャンミンくんだけ椅子の位置が低い……? メイキングでは、もともと犬好きというスロンくんが犬と戯れたり、ジヌンくんがギターを弾いていたり、好きな女の子を家に招き誕生日を祝いながらも彼女はそのことを知らないという切ないシーンに挑戦したチョグォンくん、激しいアクションを撮影したチャンミンくんが自分のシーンを日本語で説明したりと、見どころが満載。

チョグォンくんは、ホームパーティーのあとに好きな女性に告白する予定という場面だっただけに、「本当に残念でした」とコメントを寄せ、MCから「もし告白しようと思ったら、PVのように指輪を用意しますか?」と質問されると、「はい! もちろんです!」と回答し、会場から大きな歓声が起こりました。続いて、追いかけるシーンを朝から撮影したというスロンくんは「目が覚めてすぐ走ったので、息がきれてしまいました」と苦労を告白。「好きな人がほかの男性と旅立ってしまうという悲しい設定だったので、悲しさを表現して悲しく走りました。(同じ状況になったら)追いかけるとは思いますが、車には勝てないと思います」と話し、笑いを誘う場面も。

思いを寄せる女性の隣に座り、ハンカチを渡すというシチュエーションだったジヌンくんが、「普段、女性をなぐさめるのにハンカチを渡したことはなかったので、どんな風に渡したらいいのか、どんな風に慰めたらいいのかいろいろと考えてしまって……」と話すと、スロンくんがすかさず「ジヌンさんはいつもハンカチをもらうほうですよね?」とツッコミをいれ、「違います!」と否定。愛する相手のために命を懸けるというアクション・シーンに挑戦したチャンミンくんは、同じ状況になった場合、自分も戦うことができるかと聞かれ、「できません。逃げちゃうと思います」とコメント。それぞれが切ない思いを込めたPVということもあり、さまざまな裏話や本音が飛び出しました。

その後、メンバーがPVで実際に使用したアイテムを抽選でプレゼントするというスペシャル企画へ。いつもはじゃんけんが弱いというスロンくんですが、今回は最初に勝利。これにはメンバーも驚いていました。彼からのプレゼントは身に着けていたネックレス、そしてチョグォンくんからは、劇中で渡したくても渡せなかった指輪ということで、会場からは大歓声が。そして、メンバーと一緒にポラロイド撮影ができる抽選会もあり、さらなる盛り上がりをみせました。実はこのポラ撮影時にチャンミンくんが、「お尻が自慢なので……」と後ろを向いてポーズをとりつっこまれるという場面がありましたが、その理由は後ほどあきらかとなります。

 


カメラマン/増田慶

 

終盤には、〈新企画発表〉と題して、よゐこの濱口優さんがステージへ登壇。TOKYO MXTVで新番組「I am チャンミン君」がスタートすることが発表されました。この番組は、チャンミンくんが将来、歌って踊れて笑いもとれるアーティストになるために、毎回日本人タレントがコーチとなって、さまざまな試練を与えていくという育成型バラエティ。今回のイヴェントでは、チャンミンくんの対応力を確かめるために、番組の1回目のゲストである濱口さんが、椅子を下げて座る、後ろを向いて写真を撮るといったカンペを裏で出していたそう。今回ソロでのレギュラー番組が決まったチャンミンくんですが、メンバーからは「本当に楽しみにしています!! ファイトです」とコメントが寄せられており、どのような内容になるのかとても楽しみです。

最後は、“For you ~君のためにできること~”のフレーズをアカペラで披露、さらにメンバー自らが来場者を見送るというサプライズもあり、大きな盛り上がりを見せた今回のイヴェント。来月からは全国ツアーもスタートし、さらなる注目を集めそうです。