こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

BOYFRIEND @ 別冊〈K-POP LOVERS!〉インタビュー完全版

連載
K-POP LOVERS!
公開
2012/11/29   18:00

 

BOYFRIEND

 

タワーレコード渋谷店リニューアル記念! スペシャル・インタビュー完全版をお届け♪



今年8月にシングル“Be my shine ~君を離さない~”で日本デビューを果たした韓国出身の6人組グループ、BOYFRIEND。入荷日となった8月21日のタワーレコード全店のシングル総合チャートでNo.1を獲得、8月20日~26日集計の週間チャートでも2位をマークするなど、高い注目を集めている彼らが、11月28日に待望の日本セカンド・シングル“キミとDance Dance Dance/MY LADY~冬の恋人~”をリリースしました。

このページでは、現在タワーレコード渋谷店で先行配布中の〈BOYFRIEND × TOWER RECORDS SHIBUYA〉小冊子に掲載しているインタビューの完全版をお届け! 小冊子とともにぜひチェックしてくださいね。

 

――日本デビュー・シングル“Be my shine ~君を離さない~”の発売日に、タワーレコード渋谷店にお越し頂きありがとうございました(レポはこちら)。実際にCDショップを訪れて、どう思いましたか?

ドンヒョン「まず、韓国はCDショップがあまり多くないのですが、日本にはタワーレコード渋谷店さんのようにちゃんとしたCDショップがあって、さらに僕たちのコーナーがあることにびっくりしました」

ミヌ「自分たちのコーナーを見て、その関心の大きさに驚いたのと同時に、嬉しかったですね」

ジョンミン「あと、パネルや衣装の展示も、とても光栄だなって」

ヒョンソン「僕は、自分たちのものが展示されているところを僕たちが見ている、という状況が不思議な感じがして、面白かったです(笑)」

ヨンミン「たくさん興味を持って頂いていることにプレッシャーを感じつつ、頑張らなくちゃなって」

クァンミン「僕も、頑張らなくちゃ、もっと成長しなくちゃって」

――渋谷店に設置されていたメッセージ・ボードはチェックしましたか?

全員「もちろん!」

ドンヒョン「たくさんのメッセージも嬉しかったし、韓国語でメンバーの名前やメッセージを一生懸命書いてくださった方もいて感激しました」

――印象的だったメッセージはありますか?

ヒョンソン「サランヘ~って日本語じゃなくて韓国語でメッセージを書いて下さっていたのが、とても記憶に残っています」

――日本デビュー時には、北海道から沖縄までさまざまな店舗でみなさんのパネル展を行っていたんですよね。そこで、日本国内で行ってみたい場所があれば教えていただいていいですか?

ヒョンソン「僕は札幌です。もともと雪が好きで、札幌は雪がたくさん降ると聞いているので、一度行って雪景色を見てみたいです」

ヨンミン「沖縄! 日本のなかでも有名なリゾート地なので、是非プライベートで行ってみたいです」

ドンヒョン「僕は東京スカイツリーです。インタビューのたびに、〈スカイツリーに行きたい!〉って言ってるんですが、叶わなくて(笑)」

クァンミン「東京タワーです!」

――お2人は高いところが好きなんですか?

クァンミン「有名な場所だから行ってみたいなって(笑)」

ミヌ「僕は、温泉があるところに行きたいですね」

ヒョンソン「僕も温泉にも行ってみたい。露天風呂に入ってみたいです」

ジョンミン「僕は沖縄に。写真で見たのですけれど、とても海がきれいでした。この間仕事で行った時は、時間がなくてどこにも行けなかったので」

 

BOYFRIEND

 

――11月28日リリースのセカンド・シングルのポイントを教えてください。

ドンヒョン「“キミとDance Dance Dance”は、ノリのいいダンス・チューンです。サビは、勢いよく手を突き上げて回すような振り付けになっているので、一緒にやってもらえたら嬉しいです」

ミヌ「“MY LADY ~冬の恋人~”は、ロマンティックさと男らしさを表現した、冬にピッタリの曲です。ジャケットを使ったダンスにも注目してください」

――“キミとDance Dance Dance”は、日本の作家の方の曲ですが、歌っていて大変だったことはありますか?

ジョンミン「テンポが速い曲なので、ラップ担当のメンバーが苦労していたみたいです」

ミヌ「僕がレコーディングした〈考えるだけで もう〉というフレーズの〈だ〉の部分が、僕が言うと韓国の発音っぽく聞こえてしまって……。日本の方の発音に近づけたくて、とても苦労しました」

クァンミン「僕は、〈そう 出会えたから〉という部分が難しかったです」

――最後にメッセージをお願いします。

ジョンミン「セカンド・シングルも多くの方に聴いていただいて、愛してもらえたら嬉しいです!」

ミヌ「少ししたらまた会えますので、みなさん待っていてくださいね~」

ヒョンソン「僕たちが少しずつ成長をしていく姿を期待してください」

ヨンミン「えーっと……」

ミヌ「(日本語で)あいしてる~」

ヨンミン「愛してます!(笑)」

クァンミン「僕たちの成長していく姿をもっとお見せできるようにしたいです。たくさんの関心を向けていただけるようお願いします。2枚目のシングルもたくさん聴いてくださいね!」

ドンヒョン「今後も楽しいデートをたくさん準備しますので、楽しみにしていてください!」

★〈K-POP LOVERS!〉ポスターの撮影メイキングはこちら
★セカンド・シングルの特設ページはこちら

RELATED POSTS関連記事