こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

CODE-V“Never Ending Story”発売記念インタビュー

INTERVIEW(4)――12月のライヴは過去最高にアツいライヴにしたい

連載
K-POP LOVERS!
公開
2014/11/05   12:00
テキスト
interview:長澤香奈(タワーレコード)

 

 

12月のライヴは過去最高にアツいライヴにしたい

――さて、12月2日(火)には、五反田ゆうぽうとホールで今年最後のワンマン・ライヴが行われます。今回の公演はライヴにしたいですか?

ソル「この3人でやる最後、僕にとっては入隊前最後のワンマンになるんですが、今年、新生CODE-Vのキーワードは〈全力〉だったんです。だから、このライヴもこの1年間全力で頑張ってきたことをすべて見せたいです。いままでよりも、もっと全力で最後まで歌う姿をみなさんに見せたいし、みなさんと一緒に盛り上がりたいんで、過去最高にアツいライヴにしたいです」

ウシク「僕個人としては、ライヴの当日まで一生懸命準備して、来年から僕とテフンがCODE-Vとしてもっともっと頑張っていくから、安心していってきてくださいっていう気持ちを伝えたいです。ソル先輩が安心できるように、すべてをみせられるように頑張りたいんです。だから、遊びに来てくれるみなさんにも、来年からはウシクとテフンの2人になっても、CODE-Vはもっともっと成長できる、進化するんだって、期待してもらえるようなライヴにしたいです」

テフン「みなさんの前で上手にパフォーマンスをすることは当然のことだと思うので、先輩がいままで教えてくれたことを、これからは自分自身で考えながら勉強して、成長していけるというところをみなさんに見せたいです。それを見せることで、ソル先輩も心配しないで軍隊にいくことができると思うので。何より、後悔をしないように、みなさんを後悔させないようにしたいと思います」

 

自分たちの限界が見えないからこそ、気持ちが大事

――少し意地悪な質問かもしれませんが、12月2日のライヴに向けて、いま自分が考えるご自身の達成度というか、その日の理想のパフォーマンスがあって、それを100%とすると、いまどれぐらいできていると思いますか?

ソル「うーん、難しいですね……。具体的にどういうことをやれば後悔しないのかとか、みなさんに満足をしてもらえるのかっていうことを考えたときに、その答えを出すことって、簡単なようで簡単じゃないと思うんですよね。歌とかMCとかダンスとか、そういった部分のスキルを上げることとは、まったく別物というか」

ウシク「そうなんですよね。そういうこととはまた違う話です」

ソル「僕が思うのは、ステージの上で、自分が伝えたいというエネルギーを込めて歌って、実際にお客さんにどれぐらい伝えることができるのかってことが、大事なんじゃないかなって」

――歌やダンスの完成度もすごく重要なポイントではありますが、一方でそこに気持ちがこもってなければ、CODE-Vが大切にしている〈気持ちを込める〉という点の完成度は低い、ということになりますもんね。

ソル「だから、個々のパフォーマンスのスキルを高める、レベルをあげるために、練習も大事なんですけど、ライヴでは、お客さんに伝えたい思いや僕たちの気持ちが大事です。もし、その伝える方法がわかったら、いまの位置がどこだとしても、掲げている理想に向けて一瞬で一気にのびるかもしれないし、そこがつかめなきゃ、まったくできなくなるかもしれない。だから、いまそれがどれぐらいできているかって考えると、すごく難しいです」

ウシク「僕は、高慢な話じゃないんですけど、まだ僕たちがどれぐらいまで成長できるか、限界がどれぐらいか、僕自身もわからないんです。そういった意味では、テフンもそうだし、僕もそうだし、もちろん先輩たちもそうだと思うんですが、いまどれぐらいかっていうのを自分で判断することはできないなって。だから、自分がアーティストとしていまどれぐらいのレベルなのかを考えて、できた、できないってことより、どんな気持ちで歌うのかが大切だと思いました」

テフン「12月2日まで、無我夢中で頑張ったら、できるかどうかはわからないんですけど、いままでのことをすべて出し切れたら、後悔はしないじゃないですか。そこを目指すというか。これからも一生懸命努力するだけですね」

ソル「ライヴを見たみなさんに僕たちの思いをしっかり届けようとすること、一方でお客さんが同じように僕たちの思いを感じ取ってくれた、それがちゃんとできたライヴは、僕たちもお客さんも感動するんじゃないかなって思うんです。だから、12月2日は、それができて、お客さんも満足して、自分たちも満足するライヴにしたいんです。だから、ステージで僕たちが100%心を込めて、それをみなさんに100%伝えることができればいいなって。今回は、そういうステージを目指して準備しているので、みなさんたくさん見にきてください!」


※CODE-Vのタワーレコード渋谷店でのライヴの模様&メイキングは4:37~

 

 

【初回生産限定盤A】(CD+DVD)
MUCD-9075 ¥1,700(TAX IN)
<CD>
1.Never Ending Story
2.また会える
3.Swing! Swing! Swing!
<DVD>
1.「Never Ending Story」Music Video
2.MVメイキング、オフショット映像
【初回生産限定盤B】(CDのみ) 
MUCD-5280 ¥1,080(TAX IN)
<CD>
1.Never Ending Story
2.また会える
3.月
【通常盤】(CDのみ) 
MUCD-5281 ¥1,080(¥1,000)
<CD>
1.Never Ending Story
2.また会える
3.Swing! Swing! Swing!

 

〈CODE-V 7th Singleリリース記念イベント〉
日時/会場:
11月5日(水)16:30~ JRタワーパセオ センターB1F テルミヌス広場(札幌)
11月6日(木)17:00~ イオンモール福岡 1F ウエストコート
11月7日(金)17:00~ エアポートウォーク名古屋 3Fイベントステージ
11月8日(土)12:30~ 阪急西宮ガーデンズ 4Fスカイガーデン(兵庫)
11月9日(日)13:30~ お台場ヴィーナスフォート 2F教会広場(東京)
※イベントの詳細は、CODE-Vオフィシャルサイトでご確認ください。

〈CODE-V ワンマンライヴ「Never Ending Story」〉
日時/会場:12月2日(火) 東京・五反田ゆうぽうとホール
開場/開演:17:30/18:30
チケット代:6,800円(税込)
※全席指定 ※4歳以上有料

〈CODE-V×K-POP LOVERS!コラボ企画〉
・コラボレーションポスター掲出
期間:11月4日(火)~11月10日(月)
対象店舗:タワーレコード、TOWERmini全店

・メンバー自筆メッセージ入りレシート発行
期間:11月4日(火)~11月14日(金)
対象商品:ウシク/初回限定盤A(MUCD9075)、ソル/初回限定盤B(MUCD5280)、テフン/ 通常盤(MUCD5281)
対象店舗:タワーレコード、TOWERmini全店
※インストア等での前金予約でのご購入、TOWER RECORDS ONLINEでのご購入は対象外となります。

・応募抽選プレゼント
購入対象期間:11月4日(火)~11月14日(金)
応募締切:11月16日(日)
対象店舗:タワーレコード、TOWERmini全店、TOWER RECORDS ONLINE
賞品:A賞 メンバー直筆サイン入り〈CODE-V×K-POP LOVERS!〉コラボレーションポスター 5名様、B賞 メンバー直筆サイン入りチェキ 5名様
※応募方法などの詳細はニュースページをご覧ください。