――それでは、もし自分が演じているキャラクター以外で、役をシャッフルするとしたら、どの役を演じてみたいですか?
ドンヒョン「僕はチョルジンですね! (周りから、テソンじゃないの!?と突っ込まれる) だって、ずっとリーダーだから……。末っ子になってみたい。(日本語で)末っ子になりたいです!!」
――日本語で言うぐらい末っ子になってみたいんですね(笑)。
ドンヒョン「末っ子の気持ちを知りたいです。チョルジンは言葉づかいもしっかりしてて真面目なイメージ……、できると思います。もちろんできますよ! 本当に1回やってみたいです」
セヨン「僕はやっぱりミンソクがやりたいですね。性格が近いからっていうだけじゃなくて、本当にいろんな感情を持っている役なので。家族や会社、お店の責任も背負っていますし、自分たちと一緒に働く仲間たちのことも背負っているので、そういった役をやってみたいです」
リッキー「僕はジファンがいいです。ジファンは劇中でソロ曲があるんですが、それを歌ってみたいし、曲自体も好きです」
ミヌ「僕はミンソクとジファン。ちょっと重みがある役どころというか。存在感もあるキャラクターですよね」
――……あれ? 誰もテソンをやりたいっていう方がいないんですね(笑)。
ドンヒョン「テソンも素敵な役だし、すごくいいんですけど……」
ミヌ「リーダーなので、チーム全体を引っ張っていかなくてはいけないっていうプレッシャーがあるんじゃないですかね(笑)」
――さっきドンヒョンさんは、ほかのメンバーから「テソンじゃないの!?」ってつっこまれていましたが……?
ドンヒョン「僕は末っ子がいいって言ってるじゃないですか!(笑) リーダーは普段もやっているから、末っ子がいいです。1回だけでいいから!!」
――失礼しました(笑)。さて、いまは舞台のリハーサル期間中ということで、練習中にあった印象的な出来事はありますか?
リッキー「ドンヒョン兄さんがコーヒーをおごってくれたんですよ~(拍手)」
ミヌ「やっぱり、兄さんだから!」
リッキー「もう1回おごってくれるという噂が……」
ドンヒョン「え!? えっと……。コーヒーでいいですか?(全員爆笑)」
セヨン「ドンヒョンさんは、ムードメーカーなんですよ(笑)」
ミヌ「あと、出演者がそれぞれ忙しいので、スケジュールの都合で稽古を欠席する人がいるんですよね。そういうときは、他の出演者が代役をしているんです。それが僕は印象に残っています」
リッキー「誰がどの役をやるかは日によって違うんですけど、僕は1回ずつはやったんじゃないかと思います。ミヌ兄さんとダブルキャストだから、ミヌ兄さんがチョルジンをやってるときは、僕がミンソクをやったり。ほかの役を順番に演じて」
ミヌ「で、次の日リッキーがチョルジンをやったら、僕はほかの役をやって」
――さっき役をシャッフルするとしたらどの役をやりたいですか?って話しをしましたが、2013年に「僕らのイケメン青果店」の日本版ミュージカル「チョンガンネ~おいしい人生お届けします~」の上演があったときに、乱痴気公演といって、役柄をシャッフルする公演が行われているんですよね。今回のメンバーでも、実際にシャッフル公演をやっても出来そうな感じもします。
リッキー&ドンヒョン「ダメです!(笑)」
セヨン「台本を読みながらやっているから、セリフを見ながらじゃないと」
ミヌ「台本がないと他の役は……」
――ダメですっていうタイミングがみなさん早くて、意見が合っててびっくりしました(笑)。息ぴったりですね。
リッキー「やっぱりチームワークが重要です!(全員拍手)」
――末っ子が素晴らしいコメントをしてくださったので、最後はお兄さんのドンヒョンさんからお願いします。
ドンヒョン「このミュージカルは、お客さんとのコミュニケーションが大事なミュージカルなんですよ。ご来場いただいたみなさんから、エネルギーをもらったり、僕たちがあげたりしながら、呼吸を合わせていけば、本当に楽しいものになると思います。ぜひ期待してください!」
〈ミュージカル「僕らのイケメン青果店~チョンガンネ」公演概要〉
公演期間:2015年2月16日(月)~22日(日)
会場:サンシャイン劇場(東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ 文化会館4F)
出演:テソン役/ミン・ウヒョク、ミンソク役/イム・ガンソン、ジファン役/セヨン(CROSS GENE)、ハン・スンヒ、ユンミン役/ドンヒョン(BOYFRIEND)、チョルジン役/リッキー(TEENTOP)、ミヌ(ZE:A)、マルチガール/イ・ミョンファ、ホ・ウンミ
※ジファン役、チョルジン役はWキャストとなり、公演回によって出演者が異なります。
チケット代:全席指定 10,800円(税込) ※未就学児童入場不可
オフィシャルサイト:http://www.ikemenseikaten.jp/
☆サイン会・ハイタッチ会に加え、ご来場者抽選プレゼント企画やご来場者特典などのイベントが続々決定!!詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。
【取材こぼれ話】
韓国、中国、日本のメンバーからなるグローバル・ユニット、CROSS GENEに所属するセヨンさんや、2012年の日本デビュー以降、日本でも精力的にリリースを重ねてきたBOYFRIENDのドンヒョンさん、日本人メンバーとのユニット活動も行ったことがあるZE:Aのミヌさん、昨年12月に5都市のZeppを回るツアーを実施したTEENTOPのリッキーさんと、日本でも活躍するボーイズ・グループのメンバーが揃った今回のインタビュー。時折日本語を交えながらのやり取りとなりましたが、ミヌさん曰く、「セヨンさんが日本語がうまくて……」とのこと。するとセヨンさんは「でも、うちのメンバーのシンさんが本当に! 本当に上手です!」と、自身が所属するCROSS GENEのメンバー、シンさんの話に。シンさんは、日本語能力試験2級に合格したことも話題になりましたが、そのことに触れるとドンヒョンさんが「じゃあ僕は1級を目指します」と話していたので、「いつごろまでに……?」と聞くと、ボソッと「次の人生で……(笑)」。ムードメーカーのドンヒョンさんらしいコメントでした(笑)。